忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレゼント交換って楽しいですよね♪

とうとう今日で11月も終わり。
明日からは、12月になりますね~。

ということで、今日はクリスマスに向けて、
お昼からお店のデコレーションをしました

  ↓↓↓↓


tree.jpg












独身だと、なかなかツリーを飾るときがないので、
童心に帰ってちょっとワクワク

お店も気分もちょっと華やいだ感じになりました


さて、明日から年末に向けて、
新たなサービス商品も個数限定で販売開始です(コチラ)。
お得な価格になっているので、どうぞご利用くださいね


ということで、
先日、気分転換?に、2年ぶりに携帯電話を変えました。
電化製品って、楽しくないですか??
新しい機能に「おぉ~~っ」と感動していて、
スタッフに「その機能、昔からあったけど・・・」と呆れられていますが

電話を変えると、人との交流などにも変化が起こるそうで、
実際、長らく連絡をとってなかった友人から連絡があったり、
ご無沙汰中だった卒業生さんと連絡がとれたりしています。

今後も何か新しい波がやってくるかな~??
ちょっと楽しみな今日この頃です


PR

癒しとは

連休明けで、やっとほっと一息の加藤です

今日は、以前書いた「鏡の法則」の続きを書いてみようかなと思います。

「鏡の法則」では、“自分の現実は、自分のこころの反映”というお話を書きましたが、
実はもう一つ、さらに深~い、私が感銘を受けた話があります。 

これは昨年、ブログなどでも広まっていたようですが、
簡単にご紹介してみますね。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

ハワイに、イハレアカラ・ヒュー・レン博士というセラピストがいました。
彼は、ハワイのホ・オポノポノという癒しのプロセスを使って、
触法精神障害者(刑法罰に問われたものの、精神障害を理由に不起訴、減刑、
あるいは無罪となった人のこと)が収容されている病棟で、
一度も患者を直接診ることなしに、その病棟にいる全ての患者を癒しました。

彼は、患者一人ひとりのカルテを見ながら、
「自分が経験する全ては、自分の人生の中にあるのだから、
それら全てが自分の責任なのだ」と、
自分がどのようにしてその人の病気を創りだしたのかを理解するために、
“自分の内側”を見ました。

「私は彼らを創りだした自分の中の部分(パート)を癒していただけです」
というレン博士が、患者を癒すために具体的にしたことは、
自分の内側のその部分に、
「I'm sorry(ごめんなさい)」と「I love you(愛しています)」を
何度も言い続けただけなのだそうです。

彼が自分自身に働きかけるにつれて、患者に癒しが起きはじめ、
手足を縛られ退院していく見込みがなかった人たちが退院していくようなりました。
そして、不思議なことに、
危険な環境下で欠勤や退職が多かった職員たちも仕事を楽しむようになり、
現在、その病棟は閉鎖されています。

レン博士にとっての癒し、 そしてホ・オポノポノにおける癒しとは、
あなた自身を愛すること。

あなたがあなたの人生の中のどんなものでも改善したいのなら、
見るべき場所はただひとつ、あなたの中である、ということです。

あなたが自分の人生を改善したければ、自分自身を癒さなければならない。
もしあなたが誰かを癒したければ、あなたはそれを自分自身を癒すことによって行うのです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


というお話です。

「自分の現実に対する責任は自分にある」ということは普段理解していても、
他者の言動さえも自分の責任というのは、なかなか受け入れ難いことですよね。
でも、人生が自分の創造物であるとすれば、
見たこと、聞いたこと、それ以外のどんな方法でも自分が人生で体験すること全てが、
自分が創り出したもの。
そう考えると、実は自分の内側と外側との境界線は無く、
自分の世界で出会う人・状況の全てが、自分の内側でしかない、ということになります。

とすると、「自分の世界にその人を創り出した“自分の部分”を癒す」というのは、
まさに全てのものへの癒しですよね。


私達は、誰かに愛や癒しを送ることには一生懸命になりがちですが、
自分自身に出来ているかというと、これがなかなか難しい。
“現実は自分のこころの反映”ということを理解して内省するまではよいのですが、
   「どこがいけないんだろう?」
   「何が足りなかったんだろう?」
と、ともすれば自分を責めていたりします(^^;
でも、改めて考えてみると、
確かに自分の世界の創造主である自分を責めても、全く意味がないことなんですよね。


そんな私も、まだまだ実践途中。
自分自身を愛する・・・と言うと、「エゴなんじゃないか」って思う方もいらしゃるようですが、
自分を愛し癒すことが出来ないのに、誰かを癒すことなんて出来ない。
私自身の体験からしても、これは真実だなって思います。


どんな自分でも、まるごと愛してあげる…。

一人ひとりがそう出来たとき、世界はどんなふうになるのでしょう。。。


そういえば、レイキでも、
「真のヒーリングとは、自分自身を癒すこと」という話が前提に出てきます。

いろんなところで少しずつ、その輪はもう広がってきているのかもしれません。


無題

こんにちは!Deva遠藤です。

またまた、書いてみました。

突然ですが、皆さんは怒りの感情とどう付き合っておられますか?
私は、ここ数年、怒りという感情がうまく出せないようになっていました。
20代前半は、職場でぷりぷり、家でぷりぷりとよく怒っていたのですが
怒ったあとに、必ずくる後悔と罪悪感に耐えられなくなり
怒りを押さえ込むようになっていきました。
すっかり怒りに鈍感になってしまった私は、
「最近めっきり怒らなくなったなぁ」
なんて自分に感心したりしていたのですが
実は、感じていないのではなく、感じないふりがうまくなっただけで
見えないところで、怒りの感情が溜まりに溜まっていたようです。

そしてレイキ、エッセンス、リーディング、クレイバスなど
いろんなことを試した結果、出てくる出てくる、怒り怒り怒り
もう爆発寸前まできてたんでしょうか
この感情をどう処理しようかといろいろ試した結果
最近になって、やっと私にとって良い解放法を発見しました。
それは、家事を荒々しくやることなんですが
もともと、家事嫌いで、のろのろだらだらとやっていたのですが
素早く、そして荒々しく家事をやってみると、ものすごくすっきりするんです。
洗濯物に思いっきり怒りをぶつけてしまってるんですが
だらだらやるより、早く終わるし、なぜかキレイに仕上がってるんです
いやぁ、分からないものですね~
今では、嫌いだった家事が、前より楽しんでできるようになりました。

皆さんも自分なりの解放法をみつけてみてくださいね~


スタッフ自己紹介

こんにちは、加藤です。

紹介が遅れましたが、
今月から、新スタッフが入りました!

今日からブログにも参加してもらうことにしましたので、
皆様よろしくお願いいたしますね

では

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

新人スタッフ遠藤です。
初ブログですが、オーナーから自己紹介のブログを書いてと要求されまして
PCに向かっては見たものの、進まない進まない。
ですが、私の少ないボキャブラリーを絞り出して、なんとか書いてみようと思います。

私は、昔から占いというものが大好きでした。
ここ数年は、その気持ちが爆発したように、
色んなところへ行きまくり、人から「あそこの占いはいいよ」とか
「新しく占いやってるところ知ってるよ」とか
聞くと、こうしちゃいられねぇっというカンジで
新しい占いの開拓に、休日を費やすほどの
自他共に認める占い好きでした
そんなことを数年続けていたんですが、
どこへ行っても満足することができず、
次へ次へとやってるうちに、ようやく、
一体、私は何が知りたいんだろうっという疑問が。。
何かを解決したいという、漠然としたものは、ずぅっとあったんですが、
具体的にそれが一体何なのかが見つけられなくて・・・
色んなところで色んな話しを聞いてるうちに、
真実がもっと遠くへ逃げていくような感覚になっていたのですが、
それでも、やめられないとまらないという、
病名があるのなら重度の占い依存症になっていってました。

そんなとき、ふとネットで、Devaに目がとまり、
お店を訪ねたところアロマオイルがほしいんですけど
何がいいですかねぇ?と尋ねると、気になる匂いってある?と聞かれ、
素直にオイルを選んで、オイルの意味を聞いてるみると
以外にも自分の隠していた奥底の心境とピッタリではないですか!
こ、これは新しい発見だと思い、Devaに通い始め、
極めつけはスピリチュアルリーディングで
ドーンっというカンジで身体をぶち抜かれ、やっとこさ真実に近づけた。現在です。

不思議なもので、今では一切占いに興味がなくなってしまいました。
そして、私の長い迷走の旅は終わりを告げました。
真実は人に聞いても分からない。
結局、自分にしか分からないんだなって言うことをつくづく思いしらされました。

これからは、新しい自分探しを楽しんでやっていきたいとおもいます

今、Devaデビュー3日目なのですが、ここに来られるお客様は
良い人ばかりなので、今のところ緊張はしますが、不思議な安心感で
接客をさせていただいております

性格が大雑把なもので、文章にも現れてると思いますが、
一応こんな人なので、皆様、ひとつよろしくお願いいたします


理由のない感覚

何だか、思わしくない天気ですね~

前回のブログの続きを書いていたのですが、
なかなかまとまらないまま、ずるずると更新を伸ばしておりました


さて、そんな中、私はこの土日、芦屋で毎月行われている、
現代レイキヒーリング協会のセミナーに行ってきました。
以前にも参加したセミナーでしたが、一年ぶりに何故かふと再受講したくなって、
「ま、自分がしているセミナーの再確認にもなるし、久しぶりに行ってもいいか」…と、
自分なりに理由をつけて行ったのですが。

レイキは、目に見えないエネルギーを使うものなので、
活用すればするほど、自分の内面の変化やヒーリングのエネルギー状態などに対して、
新たな感覚や疑問もたくさん出てきます。
そして今回、自分としては単に内容の復習のつもりで参加したセミナーだったのですが、
そこには、一年前の内容にはなかった、今の私が欲しかった答えがたくさん詰まっていて。
「あ~、だからだったのね」と、
参加しようと思ったのが直感だったことに、後々気づきまして。


そういえば、最近、“直感”の話がよく出てきます。
「私、直感ないんですよ~」とおっしゃる方もいらっしゃるんですが、
そんなことはありません
第六感と言われるように、すべての人が持っている感覚

では、“直感”って何でしょう?
  「理由のない内側からの声」 であり、
  「自分を安全に、そして幸せに導くための感覚」 です。
予約した飛行機に、急に乗りたくなくなってキャンセルしたら、その飛行機が事故に遭った とか、
何気なく本屋に行ったら、そのとき悩んでいたことの答えが書いてある本に出会った とか。
日常でも当たり前に感じている普遍的な感覚で、
「~せねば」とか「~すべき」ではなく、
シンプルに「~したい」「~したくない」というさり気なさが特徴です。

ただ、それは心の中でささやくような小さい声なので、ついつい見逃してしまいがち。
それに、キャッチ出来ていても、意識が邪魔して(あるいは、その声に従うことが怖くて)、
評価してあげていないということもよくあります。
でも、直感を信頼して生活できるようになるということは、
自分で自分を守り幸せに導く能力が高まるということでもあるんですね。

そういえば、先日、クリスタルの接客をしていて、お客様に、
 「今までのお店は、『どの石がいいんですか?』と聞くと、『○○が良いですよ』と言われますが、
 ここは、『直感が一番です』って、おっしゃいますよね」
と言われました。

「どれが良いですか?」「どうしたら、よいですか?」と聞かれて、
答えることは簡単なことですが、
そうすると、その人はいつも誰かに尋ね続けなければなりません。
それに、人は自分のフィルターなしで物事を見ることは出来ないので(脚色してしまう)、
自分にとってその意見が絶対であっても、相手にとって絶対であるとは限らないんですよね。

なので、例えば、
店員の意見は参考程度にしといて、自分の感覚に従って、あるクリスタルを買ってみた。
後になって、しっくりくるかもしれないし、こないかもしれない。
でも、こうして自分の声に沿って行動しながら、失敗!や正解!な体験を繰り返していくと、
自分の内側のどの感覚を信頼すればよいのかがわかってくるようになるので、
外の声や状況に惑わされず、自分の道を自分で選んで歩めるようになっていきます。
(ある意味、こころの自立でもあるわけです)

自分の向かいたい道は、実は自分がちゃんと知っていて、
そこに導く能力もみんながちゃんと持っています。

少しずつ、直感を磨いていけたらよいですね


という私の話も程々に、ご自身の感覚を信頼してくださいね~(笑)

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog