忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.99 「無題」 ≫ [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

こんにちは!Deva遠藤です。

またまた、書いてみました。

突然ですが、皆さんは怒りの感情とどう付き合っておられますか?
私は、ここ数年、怒りという感情がうまく出せないようになっていました。
20代前半は、職場でぷりぷり、家でぷりぷりとよく怒っていたのですが
怒ったあとに、必ずくる後悔と罪悪感に耐えられなくなり
怒りを押さえ込むようになっていきました。
すっかり怒りに鈍感になってしまった私は、
「最近めっきり怒らなくなったなぁ」
なんて自分に感心したりしていたのですが
実は、感じていないのではなく、感じないふりがうまくなっただけで
見えないところで、怒りの感情が溜まりに溜まっていたようです。

そしてレイキ、エッセンス、リーディング、クレイバスなど
いろんなことを試した結果、出てくる出てくる、怒り怒り怒り
もう爆発寸前まできてたんでしょうか
この感情をどう処理しようかといろいろ試した結果
最近になって、やっと私にとって良い解放法を発見しました。
それは、家事を荒々しくやることなんですが
もともと、家事嫌いで、のろのろだらだらとやっていたのですが
素早く、そして荒々しく家事をやってみると、ものすごくすっきりするんです。
洗濯物に思いっきり怒りをぶつけてしまってるんですが
だらだらやるより、早く終わるし、なぜかキレイに仕上がってるんです
いやぁ、分からないものですね~
今では、嫌いだった家事が、前より楽しんでできるようになりました。

皆さんも自分なりの解放法をみつけてみてくださいね~

PR

●Thanks Comments

またまたコメントしてみました☆

私も怒ると、自分は何様のもりなんだろう・・・
自分の方が、嫌なやつじゃないか・・・・
と逆に自分を攻撃してしまうので、
なるべく怒りを抑えていました。

最近は、そうすると逆に自分の中に溜まることがようやく分かってきて、
否定的なイメージを嫌わないで、味わうようにしてます。
一人で、ゆっくりと・・・・。

家事にそのエネルギー消費をするのもいいですね^^

From 【aki☆】 ||2007.11.21 19:33編集

コメントありがとうございます。

aki☆さんのように感情を味わうこと
とっても大切なことですよね。
今は、滝のような怒りも解放されていったのか
スッキリとしています。
これからもいろんな感情と上手に付き合っていきたいと
思ってます!

From 【Deva  えんどう】 ||2007.11.23 12:15編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 癒しとは |PageTop| スタッフ自己紹介 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog