忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.113 「番外編~アニマルセラピー♪」 ≫ [118] [117] [116] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


番外編~アニマルセラピー♪

今日から2月ですね。
どよ~んとした天気が続いていますが、もう1回くらい、どかっと降るんでしょうかねぇ
寒いのは嫌いですが、降らないと心配になってしまいます…。


ところで、最近ややまじめなお話が続いたので、今日は息抜きで「番外編」

ということで、実は最近、ハマっているサイトがあります

   ↓↓↓

  ふちゃぎん家


暇なある日、ニコニコ動画で何気に見つけてからなんですが、
私もネコを飼っているので(実家も弟もネコマニア)、
かわいく成長していく猫たちの日常にどっぷりハマって
日々癒されています・・・。
※ご覧になる方は、月別またはカテゴリ別で後ろから観ていかれると、
  わかりやすいかと思います~


そして、そんなある日、
普段いつも、私の半径1Mくらい離れてまったりしているうちの愛猫“さくら”が、
(このブログ初登場! こんな感じ

sakura1.jpg










パソコンから「にやぁー、にやぁー」声がするのに驚き(「ふちゃぎん家」の動画を観ていた)、
猛ダッシュでやってきた

▽つづきを読む


sakura2.jpg











テレビで動物が出てきたところで、たいした反応をするわけでもないのに、
仔猫の甲高い泣き声にはものすごい反応で、
私を押しのけ、キーの上をズカズカと上がって、しばらくパソコンを覗き込む覗き込む。。。
(わかるのね・・・)

さらにおもしろかったのは、
ネコがパソコンの後ろにいるんだと思ったようで、その後パソコンの裏にまわって、
「あれ??いない??なんで??」とやっている(以外に賢い…(笑))

どうやら、「自分以外のネコがいるかもしれない」ことにジェラシーするようで、
以降、泣き声する動画のたびに、私は押しやられるハメになってますが、
そんな姿を見てたら、なんだか和やか~な気持ちになりました。
まさに、アニマルセラピー。


ブログを見ていたら、久しぶりにうちの猫たちも久しぶりにUPしたくなり。
今日は番外編で、うちの猫たちの紹介です♪
それではどうぞ~


●さくら(毛の少ない夏服時)
sakura3.jpg











・チンチラ (メス、いちおう血統書付)
・たぶん10歳くらい
・たまたま行ったペットショップで、他の兄弟とわやわやとケージの中におりました。
 ケージをゆすってもゆすっても、この子だけは起きずに爆睡。
 その図太さに惚れてしまい、即日購入(^^; 生後2ヶ月で我が家の一員に。
・とにかく気が強く、典型的なネコ性格(気分屋そのもの)
 人見知りも強く、“さかり”のときかお腹減ってる時くらいにしか、
 他人には擦り寄りません(愛想なし…)。
 普段もあんまりベタベタするほうではなく、
 なんとな~くの距離にいつも座っている、そういう意味ではあまり手のかからない子。
 甘えたくないときに無理に触れようとするとと、「シャーッ!!」と威嚇します(泣)


写真があったので、ついでに弟宅のネコも。

●あゆ(白黒)とあき(茶トラ)
ayu2.jpg







・雑種(ともにオス)
・3歳くらい?
・知人が浅い川に流されていたのを見つけ(2匹一緒だったのでたぶん兄弟)、
 里親が見つかるまで預かることになった弟が、情が移って2匹とも飼うことに。
 たぶんその時は生後2ヶ月にもなってなくて、女の子かと思って名付けたら、
 男の子だった・・・。

ayu1.jpg








         これが
        ↓↓↓
      数ヶ月でこんなに
ayu3.jpg











・気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、Shop内のデスクトップPCの
 スクリーンセーバーになっている子たちです。
 ただし、今はあゆ(白黒)のほうは、飼って一年した頃?に家出をしてしまって、
 そのまま行方不明(オスだし仕方ないですね~)。
 あきは、うちのネコと違って人が大好き。座ったり寝転んでたりしていると、
 必ず上にのっかって、甘えてきます。どこさわっても大丈夫な、温和なされるままネコ。


こうして書いてみると、性格ってやっぱり飼い主に似るかも…

動物は手はかかりますが、何もしなくても居るだけで癒してくれる、まさにヒーラーですよね。
きっと変な計算やエゴがないからなんでしょうねぇ(^^;
PR

●Thanks Comments

ああ、可愛い・・・・

猫大好き☆
可愛い!!癒されました。。。。。
そして久しぶりにさくらちゃん見ることができました^^

飼う事が出来ないから、私もせめて動画で楽しんでます。
でも触りたい!!
米子にも都会みたいに「にゃんこカフェ」が出来るといいな~。

From 【aki☆】 ||2008.02.02 08:37編集

無題

こんにちは!
レスありがとう

動物って癒されますよね~。
猫カフェ、米子じゃ難しいのかもしれませんが、
私は時々、431号沿いのホームセンター「い○い」に癒されに行きます♪
仔犬のほうが多いですけど可愛いですよね(*^^*)

From 【Deva】 ||2008.02.02 18:41編集

うちの会社にも・・・

猫が居ります。
野良猫が産んだみたいで、猫大好きな社長が餌付け いつの間にか社員(特に男性)の癒しになってるみたい。
男性は甘えられるの、好きみたいですね~
猫からこっそり勉強させてもらってますww
その猫、私の顔を見ると何故か必ずダッシュでご飯を食べに行きます・・・取りませんから!!

かくいう私は犬派。
ベタベタするのが好きなもので、気まぐれな猫ちゃんじゃダメなのね~
私のワンは、ぎゅーっとすると無表情になります
逆に、ワンコにセラピーさんが必要みたいです。

From 【くまこ。】 ||2008.02.04 11:07編集

無題

くまこ。さんは、犬派でしたよね~。
可愛いワンちゃんがおられるとのこと、
今度写真でも見せてね!

>逆に、ワンコにセラピーさんが必要みたいです。

そうなんですね(笑)

でも、ペットって飼い主の鏡だったりしますよね~。
うちでは、私がイライラしているとき、さくらがおかしくなったります(^^;
飼い主がHappyなことが、ペットの癒しみたいです(^^;

From 【Deva】 ||2008.02.04 14:36編集

無題

>ペットは飼い主の鑑

これから、うちのワンをちょっと観察してみます。
自分を客観的に見れるかもしれませんね。

さくらちゃん、やっぱり女の子っぽい顔してる♪
フワフワで可愛い

From 【くまこ。】 ||2008.02.05 10:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 春までもう少し |PageTop| 進化! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog