忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.109 「潤いバター♪」 ≫ [116] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


潤いバター♪


最近、ココアバターにはまっています(^^;

年末に作った「ボディバー」のレシピは・・・。

▽つづきを読む

ココアバター15gをクリーム専用のウォーマーで溶かします。
(お家では湯煎でOKですよ~

cocoa1.jpg












溶けたら、マカダミアナッツオイルを5ml入れます。
(ほかのオイルでもOKです

cocoa2.jpg












全部混ざったら、適当なお皿に一気に入れて、
お好みの精油を落として爪楊枝などでよ~く混ぜます
チョコの香りがするから、精油はなくてもよいです

cocoa3.jpg












そのまま固まるのを待ちます・・・。
結構時間がかかるので、そのまましばらく放置

固まったら、そのお皿をちょっとだけ湯に浸けて、
スルッと皿から取り出します。

cocoa4.jpg











このままお皿やタッパに入れて常温で保管。
お風呂上りにそのまま手にとり、肌にすべらせるようにして使います。

ココアバターは融点が低いので、体温で溶けて適量が塗れます。
まるで、ホワイトチョコレートを縫っているようで、
これでカサカサかゆかゆもしっとりすべすべ~


年末に作ったこの「ボディバー」ですが、あっという間になくなっちゃったので、
今回は、もうちょっと柔らかめのクリームにチャレンジ

ココアバター30g、オイル30mlで、こんな感じです。
↓↓  (って、わかりづらい(^^;)

cocoa5.jpg













バターを使うと、ビーズワックス(蜜蝋)だけで作った軟膏よりもクリーミーで、
べたつかずしっとりするので、気持ち良いんですよねぇ


今月は、バター類が割引サービスとなっておりますので、この機会に是非

初めての方は一緒に作れるので、声をかけてくださいね

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ セレンディピティ(思いがけない発見) |PageTop| おめでとうございます ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog