忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.117 「感じること」 ≫ [118] [117] [116] [114] [113] [112] [110]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感じること

春一番も吹き、今日は暖かい一日ですね~♪
やっと春になってきたのでしょうか??


昨日は、レイキ交流会でした。
3時間ぶっとおしでエネルギーを通していたせいか、夜にはどっとだるさが押し寄せて、
今朝になって風邪っぽくなってしまいました… (浄化反応??)


今回、初めてだった交流会は、
レイキ実践者の方と初めての方が半分ずついらっしゃったので、
自分のエネルギーをクリアにしていく瞑想の後、
それぞれでペアを組んでヒーリング。
やっぱり、何人かで実践すると、そこにエネルギーの磁場が出来るため、
部屋全体がほんわかした優し~いエネルギーで満たされていました

▽つづきを読む

レイキは多方面で活用できるので、
ヒーリングの実践と能力を深めたり、その他のエネルギーの活用を取り入れられてたり、
さまざまな目的の交流会が開催されていますね。

現代レイキ法は、「ハンドヒーリングを入り口に、人生の質を高めよう」という趣旨なので、
自己浄化についてだったり、生活の中で起こることをどんなふうに捉え、意識していくか…だったり、
こころの話などが多くなります。
今回は、レイキを学ばれていなかった方も、
レイキの心地よさとともに、いろんなご自身への気付きや癒しが起こっていらっしゃったようで、
私も後になって、「ホント、それ自体、レイキの恩恵なんだよなぁ・・・」と改めて実感しておりました。
うまく言えないんですが。。。



そう言えば。

レイキを学ばれた方から、「エネルギーの感覚がわからない」という声をよくお聞きします。
レイキは感じなくてもちゃんと流れているのですが、
やっぱり感覚があったほうが楽しめますよねぇ

なので、そんなとき私は、

  「 “無いもの”を探そうとせずに、“有るもの”を楽しんでみて 」

と、お伝えしています。


「何かない?何かない?」と、無い感覚を探していると、
すでにある感覚に気付かなかったりするんですね。

私も当初は「何か感じないかなぁ・・・」と思いながらやっていたのですが、
まったくわからずしばらく放置。

でも、久々にヒーリングをしたとき、


 「あ…、これだ。


      ・・・って、これって実は前からあった感覚じゃん 

           
                       なんだ、気付いてないだけだった(苦笑)」


って感じで(笑)


感覚というのは、人がもともと持っている授かり物なので、
その人なりの感じ方っていうのが、実は初めからちゃんとあるんですよね~。
だから、無いものを探すより、温かさ、安らぎ、リラックス感など、
はじめはそんなフィーリングでもよいので、あるものを楽しんでいったほうが、
自分の得意な感じ方が明確になり、育っていくように感じます。


そして、これって、日常生活にも同じことが言えるような気も。。。

「何か足りない」「何かない??」って無いものを探し続けていると、
今を楽しむことを忘れていたり、
すでに自分の中にある大切な何かに気付かなかったり…

これがなかなか難しかったりするんですけどね

PR

●Thanks Comments

無題

はじめてレイキに触れました。一言で言うと、「とても心地良かったです。」みなさんの優しさが、伝わって初心者の私でもレイキについて少しですが・・知ることができました。ありがとうございました。

From 【ひよこ】 ||2008.02.26 21:35編集

お世話になりました。

ついつい頭の中でレイキを捉えようとしてしまいがちでしたが、思考を遮断させる様に感情が前に出てしまいました。

実は私もその日吐き気を催したり、翌日は風邪かな?と思ってお薬を飲んだりしてましたが、それも浄化なのかな。

その後は・・・
楽しい時間を過ごしたはずなのに、帰り道声を上げて泣いてしまったり、そうかと思えばご飯をムシャムシャ食べたり 自分でも手に負えない状態になる事があります。

宇宙の流れに任せてみるかなー

From 【くまこ。】 ||2008.02.27 11:27編集

ひよこ様

先日は、ご参加ありがとうございました(^^)

私も初めてだったので、かえって変な緊張感をお伝えしてしまったのでは??
と心配しておりましたが(苦笑)、
心地よい時間を過ごせて頂けて良かったです。

心と身体の癒しはもちろんですが、
宇宙からの、そしてみなさんそれぞれの内側にある、
愛の部分に触れられる交流会になっていくといいな~と思っています。

よろしかったら、またご参加下さいね

From 【Deva】 ||2008.02.27 12:37編集

くまこ。さま

ご参加、ありがとう!

私もその後、とてつもない倦怠感に見舞われ、早退してぐっすり休みました(^^;
久々にみなさんからの大量な?レイキのお陰で、スッキリ癒されました。

好転反応は、受ける前から起こることもよくありますよ

>宇宙の流れに任せてみるかなー

うんうん、それでよいと思います。
しばらく続くかもしれませんが、
起こることを分析せずにただ見守るいくだけで、よい方向に導かれていきますので、
変化を楽しんで?みてくださいね

From 【Deva】 ||2008.02.27 12:51編集

またコメントです。。。

楽しかったはずの交流会の後、
私もなぜかいいようのない不安がまたむくむくと・・・・。
でも、もう不安って無理に消すもので無いかも、と思い、
「不安だよね。人間だし、不安は感じるもの~」
と自分に言ってあげるとちょっと楽になり。。

そしてなぜか突然、昔読んだ「聖なる予言」が読みたくなって、
「ザ・シークレット」と共に古本屋でゲット。
これが、なんとなくレイキに繋がってる(?)感じで面白かったです。
本当は、誰もが宇宙エネルギーの恩恵を受けているんだなと・・・・。
それが分かったら、ちゃんと流れに乗りながら成長できるのだと・・・・。
(でも、なかなかそう思っても、不安が出るのですけどね)

From 【aki☆】 ||2008.02.28 09:45編集

aki☆さま

レス、ありがとう!

>人間だし、不安は感じるもの~」
>と自分に言ってあげるとちょっと楽になり。。

そうなんですよね~。
不安は、自分の身を守ったりするためにも、人間にとって大切な感情!
気付いたら、あとは単なるエネルギーとして浄化しちゃいましょ♪


 “問題は、問題にするまで問題にならない” ですからね

From 【Deva】 ||2008.02.28 12:06編集

追記ですが…。

コメントにも書いてくださったように、
自分のいろんな感情とどううまく付き合っていくか…
というのは、結構大変ですよね(^^;

今度の交流会では、レイキを学んでいらしゃらなくても活用できる、
感情の対処方法?についてのお話もしていけたらと思っています。

お楽しみに(^^)


From 【Deva】 ||2008.02.28 17:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 突然ですが・・・ |PageTop| トランジショナル・ワーク♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog