忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Merry Christmas!

 
Merry Christmas! 


昨日今日と、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私たちは、普段と変わらず、お仕事しています(^^;

こちらから感謝の気持ちをお伝えしなければいけない立場ながら、
逆に、お客様からプレゼントを頂いたりしちゃいました~
ありがとうございます
いくつになっても、プレゼントって嬉しいものですよね。


ということで。


今年お世話になった皆様が、

愛と調和に満ちた毎日を送られますように・・・



xmas.jpg







img:NOION

PR

おぉ!かなりもがいてました!

こんにちは!Deva遠藤です

六三はずしてもらいました!!
と、突然に報告しても知らない方もおられると思いますので
説明しますと、六三除は年令による身体の部分的な厄除けです。
薬の処方を受けていても効果が現れにくかったり、
病気の原因がはっきりしないときは、六三に当たっている場合があります。
というものでなのですが・・。

ここ数ヶ月、ずぅっと原因不明の痒みと痛みに悩まされていて
顔、首、手に発症し、もともとアレルギー体質ではあるので、
それが原因かと、病院で薬をもらい塗ったり飲んだり、貼ったりしていたのですが
一向に回復の兆しがなく、ますますひどくなるばかりで、これはいかんと
病院をとっかえひっかえして、検査をしても悪いところは見当たらずに
「なんでぇ~」と自問自答の日々を過ごし悶々としていたのですが
体だけでなく状況的にもよろしくないようなことが、たびたび起こることもあり
リーディングを受けたところ、なるほどなぁ~と言うことが満載で
オーナーにも相談に乗ってもらい(Devaで働く特権です!てへっ)
原因はピンポイントで見えてきているのに
それがなかなか改善できない自分の間で、またまた悶々ですよ・・・

そして極めつけに六三除けをお寺でしてもらい、和尚さんはお経を唱えながら
体の悪い部分を当てるという人なのですが
その和尚さんにも「あんたは、どこが悪いの?」って逆に聞かれる始末で
それでも何とか和尚さんからいただいた六三除けのお札を川へ流しに行ったのですが
そのお札も勢いよく流れていくんだろうと思いきや
その場に停滞したままの状態で、無理やり流そうと思ったのですが
ビクともしないのです
そのときなんとなく、川の流れは速いのに流れない私のお札が
今の自分の姿に見えました。

ようやく、もう悪あがきはせずにどうしようもないときは放っておこうという気持ちになり
流れないなら流れないまま、そのままでいようと思いました。
来年には必ず良くなることを信じて、日々を過ごしている今日この頃です


三種の神器!


お久しぶりなブログです。

最近、パソコンに向かう気分になれず、ぼ~っとしている時間が多かった私。
疲れがたまっていたのか、昨日になって、
変な身体のギシギシ感と頭痛が出てきまして…

ここ2年くらい、しっかりした風邪も引いてないので、
「たまには、まぁそれもいっか~」と思ったのですが、
それでも今日は仕事が休めなかったので、
浄化のための三種の神器?を浸かって浄化バスを決行!


まずは、お決まりの 「クレイピース」 を5~6粒を入れて。

solt.jpg












次に、「ヒマラヤ岩塩」で、お湯をぐるぐるかき混ぜ

うちはありがた迷惑なことに“自動循環式浴槽”なので、
硫黄の入ったパワフルな「濃紫ヒマラヤ岩塩」が使えません

なので、マイルドなピンク岩塩で代用。
(うしろは浴槽に入れて、だらしな~くなったクレイの様子です)


そして、最後の浄化アイテム、「ジュニパー」の精油を浴槽にポテポテ。。。

juni.jpg












写真を撮ってたら、何滴落ちたかわかんなくなっちゃった~
皮膚刺激を起こすので、お風呂には2~3滴くらいにしましょう


しかし、心身が浄化を求めているときの「ジュニパー」の香りは、たまらん!!ですね(笑)


このトリプルバスに入ったら、、5分くらいですでに汗がじわ~っと。
(冷えやこりのある方や湯冷めしやすい方にもお勧め!)
とともに、要らないものをお湯が吸い取ってくれる気が・・・

そういえば、お風呂にしっかり浸かって「毛穴を開く」ことは、
心身のエネルギー浄化にとってもよいそうですね。
「日々溜まってしまう不要なエネルギー」=「エクトプラズマ」 って、いうんでしたっけ。

確かに、ゆっくりお風呂に浸かるかそうでないかでは、
身体はもちろん感情的にもスッキリ感がぜんぜん違いますよね

特にクレイバスは、感情の解放にはとても役立つので、
「使ってみたら、手放せなくなった」といわれるお客様も多く、
スタッフもみんながお気に入り♪

おかげで私も、今日はすっかり元気
年末まで健やかに過ごせそうです

気晴らし?癒し?

Deva遠藤です。

12月も半ばに入り、早いもので今年もあと少しで終わろうとしています。
寒いので最近は、めっきり元気がなく弱り気味で家で過ごすことが多くなって
いるのですが、この間久しぶりに映画を見てきました。
『クワイエットルームへようこそ』という映画なんですが
私の大好きな松尾さんが原作、脚本、監督をしたということで
絶対見に行きたいと思って行ったのですが、
面白いところも満載なんだけど、多少重たい話でもあったので
なるほどぉ~と妙に考えさせられる映画でした。
私は、大人計画という劇団が好きで、毎年舞台を見に行っているのですが
今年は、チケットを取り損ねて見に行くことができませんでした。
80%下ネタのお下劣風な舞台なのですが
私にとって笑いが癒しみたいなところがあるので
一年のうちのとても大切な行事のひとつです。

自分にとっての癒しとか、心地よさみたいなもの、最近とても考えさせられます。
大事なのは自分にとって何が必要で必要じゃないのか?
しまいには、そんな深いところまで考えてしまっちゃってます。てへっ

そんなこんなで、寒いですけど風邪引かないように
お互い気をつけましょうねぇ~


パフューム


先日から、アロマスクールの受講生さんとの間で話題になっている映画、
「パフューム」。

これ、見られた方いらっしゃいますか??

この映画は、
私が所属しているアロマコーディネーター協会の推奨作品だったこともあって
知ってはいたのですが、
見られた方の評判が賛否両論なこともあり(意味深w)、
見るタイミングを失っておりました。

が、やっとその機会があり、おとついレンタルして観ました


感想はというと・・・。

賛否両論だった噂のシーンは、確かに「なんで!?」という感じでしたが(^^;、
観終わってみると、なかなか深~い話でした。

詳細を書くとネタバレになってしまうのでやめておきますが、
愛や存在価値について、というのでしょうか。。。

と、協会推奨作品なだけあって、
当時の「パフューム」は、すべて天然香料です。
アロマに出てくる精油や抽出方法がリアルに観れる、別のおもしろさもあるので、
受講生さんは一度観られるとよいですよ~


そうでない方も、それなりに感慨深い作品ではあるので、
機会があったらぜひ一度観てみてくださいね。


観終わったころには、きっと精油の香りが嗅ぎたくなるはず・・・ムフッ


   「パフューム」公式ホームページは こちらです



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog