忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.27 「期待はずれを期待しましょ?」 ≫ [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


期待はずれを期待しましょ?

加藤です。

もうすぐ10月も終わりですね。
ここんところの寒さで、
暑かった開店準備期間の記憶も遠くなってしまいました。

オープンして2ヶ月になろうとしてますが、
始まってみておもしろいことがたくさんあります。
「これはきっと売れる!」と思っていたものが売れずに、
「これはどうだかな~」と期待していなかったものが売れたり。
「今日は忙しいかも!」と気合を入れてるとそうでもなくて、
「こんな日はきっと暇だよね~」という日に限って忙しかったり。

そういや、

「期待は“期待はずれ”のところにやって来る」

んですよね~。


みなさんも経験ありますかね??
「今日は、いい服見つけて買うぞ!」と思った買い物に限って、
たいてい気に入った服は見つからない (-_-)
代わりに、ついでに立ち寄ったお店に、自分好みの服があったりする。
もしくは「今日は勝ってやる!」と勇んだパチンコは負けるのに、
友人に誘われて何気に行くと玉が出る!!! これってどうしたらいい~ Σw(゜д゜* )w!!
(ちなみに、私はパチンコ派ではなく競馬派ですが)


振り返ると、お店を出すことになったのも実はそんな感じです。
去年の春も「新店舗が欲しい!」と物件を探し回ったのに、
不動産物件は惨敗で、お金の工面のあてもない。
で、仕方ないかとそんな想いはすっかり遠のいて、
「ま、当分、このままでいっかぁ~」なんて思った矢先の今年4月、
新店舗の話が浮上。
すると、その直後には
偶然、不動産屋さんから空き物件の連絡をもらい、
友人が銀行やさんと知り合いになり、
開業や雇用の法律に詳しい方がお客さんとなってご来店。

このときだけは、流れの速さに私自身がびっくり。
いや~、期待を手放した後っていうのはすごいですね。
あまりに話が進んでいくので、私のほうがついていけず…。
でもこれがきっと、俗に言う「タイミング」ってやつなんでしょう。
ここまで条件と流れが揃うと、
「これはきっと、神様からのご通達だ!」という変な気さえしてくる(^^;

でも、なかなか期待って手放せないんですよね~。
「期待しないようにしよう!」って言い聞かせるのも
すでになんかおかしいし(苦笑)
なので、さんざん期待しまくってガックリくるのを待って、
あとはのんびり流れに任せてみましょ~。
Goodタイミングのときに、期待はやってきます♪

 ・・・たぶん。

PR

●Thanks Comments

無題

それ思います。最近感じるのは、「強い期待」=「期待通りにならないことを悲観している」ってことなのかなぁ?って思います。悲観してばっかじゃそりゃ滞るわな~と。
そんなことを思いました。

From 【東のとも子】 ||2006.10.29 23:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 朝はヨガで身体をあたためてから。 |PageTop| フォレストフレッシュは茶の湯の香りです。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog