忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.22 「うらの畑はポチ。の代わりにネコがいます。」 ≫ [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うらの畑はポチ。の代わりにネコがいます。

お店の裏の畑は
おじいちゃんとおばあちゃんが
なかよく(たぶん)
野菜とかを育てています。

そこのなすびがかなりおいしそう!
あとは
さといも(たぶん)
にんじん・・・・

最近ではいちごも参加!

おじいちゃんによると
このこたちもちゃんとカルシウムとか
やらないとおいしくならない
・・・とのこと。

そうやって手塩にかけた
野菜たちは
販売用ではなく
ご自宅用。らしいです。

けっこうありますよ。

食べ切れないへん?

・・・たのしみー♪

        (まだあげるとも一言もきいてませんけど)

でも
とれたての野菜は
やっぱり違うよねー
味が濃い。です。


それにアタシは
お水も湧き水派です。
    ↑
  大山とか淀江とか。

ちょっと前は
   「湧き水ってなんで飲めるの?」
    
     「どーしてキレイってわかるの?」
              (しかもタダだしっ)
ってひとだったので
ウィキペディアで調べてました。
            (で、納得した。)
それに
お風呂上りは
「とりあえずビールでしょう」
ってひとでした。

でも今は
「とりあえず湧き水か水素水。でしょう」
ってひとです。

水素水もお気に入りのひとつ
         ↑
      これもアンチ・エイジング
         (活性酸素を退治してくれるらしいっ)

お店でもひそかーにブームです。


あとはこれ
 ↓


またもや
オムレツの要領で混ぜるだけ☆

アロエジェルに~

ローズピップオイルをちょこっとと~
          (上等なのでちょこっと!です)
リポゾームと~
    (肌の奥深くまで浸透させてくれるらしいよ~)

あとはなに入れたっけ?
たしか
ゼラニウムたち。

あとはゼリーとかを冷やして食べる。
みたいに冷蔵庫に入れとくだけ。でした。

使うときは
ひーんやりして
 「あー。きもちいいっ」
 
ほんと。ゼリーみたい。
     (厳密にいうとゼリーよか
         ゴマ豆腐のまわりの寒天みたい・・・)

だからお風呂あがりはさいこう。です。


  「しーちゃん。いつもまにかキレイくなったへん?」

・・・ってことになってても知りませんから~♡→ܫ←♡



じてんしゃで通勤して
    (お店までが軽く坂になってるのがわかって
                ちょっとショック‥(+o+)


野菜はもらって
      (もうすぐ。もうすぐ・・・・)

お水は汲んできて 
       (こんなに汲んでもどーしてタダなのっ?)

・・・アタシってなんてロハス的な生活(^O^)


PR

●Thanks Comments

無題

水素水はめちゃ美味しかったです。。。

やっぱいい物はいい!

From 【豊田クラ之介】 ||2006.10.08 23:26編集

くらのすけ。さま。

ですよね~

おいしいし。効果的だし。

二日酔いの朝はこれ!ですっきり☆

From 【shinobu kadonaga】 ||2006.10.10 09:58編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ここ最近のささやかな夢 |PageTop| カンタン!という言葉に弱い♡→ܫ←♡ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog