忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.25 「自動循環式浴槽について考察する」 ≫ [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自動循環式浴槽について考察する

加藤です。

やっと、だいたいの引越しが終わり、
落ち着いてきた今日この頃。

引っ越してから、ずいぶん通勤が楽になりました。
というのも、家からお店まで、
曲がる交差点はたった1つで、あとはず~っと直線!
前のお家と同じ431号沿いで距離もほとんど変わらないのに、
方角が違うだけで快適~♪

快適で思い出したんですが、
我が家にご丁寧に自動給湯設備がついてまして。
なんか一人暮らしにはもったいない気がする機能ですか、
もれなく一緒についてきたのが、自動循環式の浴槽

確かにこれがあると快適で、普通だったら嬉しいところなんですが、
私にとってはちょっとショック。

だって
「クレイバス」に入れないかも!!!
という恐れが…。

“クレイ”は、うちでお馴染み、老廃物の除去を助けてくれる粘土です。



私にとってクレイピース(入浴剤用の粒)を入れたお風呂に浸かることは、
そうですね~、神社でお払いをしてもらうようなもの。
クレイバスに15分くらい浸かっていると
その日の身体や気分のチリが、「さようなら~」といって出てってくれるんです。
まぁいわゆる、心身デトックス、浄化…ですね。
あがるとスッキリ!!!
(時々、「泣きたい時はクレイバスに入ると、泣けてスッキリする」という方も
 いらっしゃいますが…)

ただ、金属は、クレイが長時間付着してしまうと錆びてしまう恐れがあって。
金属の釜の中でクレイがぐるぐるして、そのまま沈殿してしてしまうと、
自動循環装置が故障してしまうことも(^^;

そんな大金支払ってでも使ってやる!とは言えない私ですが、
でも、クレイバスに入れないかもしれないことは私にとって切実だったので、
ガス屋さんに詰め寄ることに。

ガス 「硫黄成分が入った入浴剤だけ避けてもらえたらOKです♪」
私  「土も大丈夫ですか!!!??」
ガス 「…えっと、土って…??」
私  「本当に土です。お湯の中では“にごり湯”みたいなんですけど、
    ほっとくと沈殿するんです。この中で沈殿しちゃったりしませんか???」
ガス 「そのときは循環させなければ大丈夫ではないかと…。」
私  「え? 循環させなければ中に入りませんか?」
ガス 「なんにしろ硫黄成分だけやめておいてもらえれば…モゴモゴ」
私  「じゃぁ、使っていいんですよね!!」

ということで、何とか無理やり大丈夫に(苦笑
でも、なんか受け応えの雰囲気が怪しい~(> <)
ほんとに大丈夫なのかちょっと不安。
誰か、自動循環装置のしくみに詳しい方っていませんかね~??
怖くてまだクレイバスに入れません。。。


PR

●Thanks Comments

対策その1

そりゃあ。
やっぱり。
全身クレイパック。ですってば。

背中くらい。
塗ってあげますから♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨

From 【スタッフその1】 ||2006.10.18 23:37編集

無題

循環式って何ぞや・・・

お風呂といえば、あの可愛いビンのバスオイル!とってもよいです!!一回の量が調節できるものいいし、香りがホント良いです。甘い系で冬向きかな~?と言っていたけど、思ったより全然さわやかでした。

From 【東のとも子】 ||2006.10.25 00:42編集

東のともこさんへ

リラックスバスのことですよね☆

アタシもつかってみよ~

From 【shinobu kadonaga】 ||2006.10.27 17:02編集

ともこさんへ2

循環式って、
電気で自動湯張りとか追い炊きとかしてくれる
いまどきの機能です~。
て、おばぁちゃんみたいな答え(^^;

リラックスバス、みなさんに好評みたいです♪
ゆったり秋を偲んでね。

From 【deva】 ||2006.10.28 18:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ フォレストフレッシュは茶の湯の香りです。 |PageTop| 宝箱はセルロイド製です ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog