忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.50 「クリ~ミ~♪」 ≫ [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリ~ミ~♪

今日は静かめだった火曜日。
ほぼ売り切れていたウォンサンのCDが入荷してきて、
そしたらウォンさんからお店にどうぞとCDのプレゼントがっ!!!
「やった~」と小躍り♪

仕事中に堪能しておりました。


そうそう、年明けに石けんを仕込んでもらいました。

うちで作られる石けんは、
レシピは私(店主)担当、作成は門永担当です(^^;
べつに怠慢で作らないわけではないのですが、
何となく役割分担になりまして。

でもレシピ考えるのって楽しいんですよ~(*^^*)
どんなデザインにしようか、とか、どんな使用感にしようか…と考えると
ワクワクする♪

なかなか思うようにいかないっていうのが現実だったりしますが。。。


今回は「う~ん…、…。」というのと、「おおっ★!!!」というのと両方(笑

1つ目は前回の石けんブログでご紹介したカモミール浸出油を使い、
タネの半分だけドライハーブを混ぜ込んだ石けん。



2個目は、2月のバレンタインを狙って、
マーブルチョコレートをイメージした石けん。
こちらもタネを取り分けて、ココアで色付け。



本当は、チョコレートを入れようと溶かしてみたけど、
なんか失敗しそうな予感がして、結局そのまま食べました(^^;


で、型に入れて、


しばらく待って、


取り出してみると、




↑↑↑ こんな感じ。


カモミールのほうは、
なんともクリーミーな色合いで「ベイクドチーズケーキ」みたい!!!
かたちを整えていたら、ケーキを作っている気分になったよぉ。

しかし、ココアのほうは、どこがマーブルよ(- - メ)
しかも、もっと濃いチョコ色にしたかったのに薄すぎた(> <)
切り分けてみないとわかんないけど、あんまりバレンタインっぽくないかなぁ。
ま、素材はしっかりチョコ風味にしたから、それでよしと言い聞かせて。

初めてのレシピのときは、私自身も使うときにワクワクします。
2月上旬解禁予定です。

お楽しみに♪

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 誕生日がきて35歳になりました。 |PageTop| 冬来たりなば春遠からじ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog