忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.46 「クリーム・クリーム・クリーム!」 ≫ [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリーム・クリーム・クリーム!

Merry Christmas!!

みなさま、いかがお過ごしでしたか??

ホワイトクリスマスどころか、雪はまだまだって感じですが、
街はどこもクリスマス一色でしたね~。

私もとりあえずケーキとチキンは食べましたが、
もちろん、イブ当日はお仕事(^^;

巷ではそんなクリスマスブーム?一色の中、
当店では、ここのところ何故か「手作りクリーム」ブームで、
お店で作って帰られるお客様が立て続いております。

簡単に出来ちゃうクリーム(軟膏みたいなもの)、
冬場には好評なんですよぉ~♪

そこで!!
またまた手作り実演教室☆

<材料(50ミリ容器分)>
●キャリアオイル 40ミリ
  
   スイートアーモンド、マカダミア、ホホバなどなんでもOKです。
   使用感の違いを楽しんでくださいませ。
●みつろう(ビーズワックス) 6g
   ミツバチがお腹の中から出すワックスで、あま~い香り。
   殺菌作用や、ビタミン・プロポリスなどが含まれ、固める役割があります。  
●シアバター 3g
   「カリテ」という木から採れた植物性バター。
   傷や、お肌の荒れを癒してくれます。
   これを入れると、べたつきも少なくクリーミーな仕上がりになります(^^)
精油 ~3%まで(24滴まで)


<手順>
①まずは、ビーズワックスを溶かします~。
 ここでは溶けるまでにちょっと忍耐。…って、すぐですが。




②溶けたら次に、シアバターを投入します~。



※シアバター↑↑はオプションなので、なくても出来ます。
 その場合は、みつろうを1~2g増やしてね!


③またまた溶けたら、オイルをちょっとずつ入れながら全部溶かします~。



これは「ウォーマー」というのを使って、ろうそくで温めてますが、
おうちでは耐熱容器を使って、湯煎かレンジでチン★してもよいです。


④全て溶けたら、一気に容器に流し込み、冷めるのを待ちます。
 (つまようじと一緒に↓↓…(^^;)




⑤人肌程度に冷めたら、お好みの精油を入れてまぜまぜします♪
ここのところの方は、
冬場の唇の乾燥に:ペパーミントのリップクリーム
かかとの皮膚軟化とあかぎれ対策に:レモン、ベンゾインのフットクリーム
抹消循環が悪いためのスキントラブルに:ゼラニウムの患部用クリーム
脂性肌だけど乾燥予防に(混合肌用):ジュニパー、ティーツリーのフェイスクリーム
などなど…。
目的に合わせて精油をチョイスできるのがよいですね。


ちなみに一緒にリップクリームはこんな感じ。





一度作り方がわかると簡単です~。
一緒に作るのも楽しいですし、プレゼントにもいいですね♪

はじめての方の「はじめてさんキット」もありますし、
もちろん、作業代は無料ですので、
体験したい方はお気軽にどうぞ(^^)/

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ありがとうございました! |PageTop| トナカイは鹿ですか? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog