忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.52 「アロマでエコ。」 ≫ [58] [57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロマでエコ。

最近、なかなかブログが更新できていません(^^;


先日、ショップに 「パーテーション」 を置きました。


(夜に撮ったので写真が暗いです(^^;)


ずっと欲しかったんですが、やっとこさ購入。

今までは、事務仕事が丸見えだったり、
 (“ガラス張り経営”と呼んでいたけど、見えすぎでした)
短時間の打ち合わせも丸見えだったりと、不便なことが多くて。

このスペースで、ちょっとした手作りのアロマクラフトも
店内で出来るようになればいいなと思ったりしています。


そういえば、最近気になっているのが「暖冬」です。
親しいお客様とは、口癖のように、
「今年はあったかいですね~。でも地球が心配ですよね~」と話してますが、
暖冬のお陰?で“エコバック”の需要も増えているそうで、
確かにこればっかりは、
一人ひとりが意識しないといけないんですよね。

で、私はといえば、「ナチュラル・ハウスキーピング」に
いそしんでいます。

そもそもアロマは、エコなんですよね。
洗顔料やシャンプー、洗剤など、
合成洗剤(合成界面活性剤)は外に流しても分解されないんですが、
天然のもので出来たものだと分解されちゃいます。

最近は使用感の良い石けん洗剤や、
アロマ用の天然シャンプー基材などもたくさんありますし、
精油や重曹を使ってするお掃除も楽しいもの。
近々、アロマで楽しくお掃除できる、
そんなキットをお店に出してみようかな~なんて、考えたりしています。


そうそう、精油の消費者が増えることも、
地球を守ることに繋がるんだそうです。

  精油の需要が増える
     ↓
  原料となる植物をたくさん育てないといけない
     ↓
  いろんな場所で植物が栽培されるようになる
     ↓
  地球に緑が多くなる


というわけです。

住宅化・工業化しているところまでつぶして
植物を育てるようなことはないのかもしれませんが、
私達がアロマを楽しむことで、少しでも地球役に立てるのなら
嬉しいことだなぁと思います。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ちびっこのパワーはすごいです。 |PageTop| 誕生日がきて35歳になりました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog