忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.74 「自分に優しく…」 ≫ [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分に優しく…

今日は雨も上がり、すっきりとしたお天気になりましたね。

今日のブログは、ご案内とお礼なのですが、

まず、前回のブログに書いた猫の里親探しですが、
先日、すべてのにゃんこの里親さんが決まったそうです!
10匹もいるとのことだったので、どうなることかしら~と思っていたのですが、
あっという間に決まったのも、子猫のために一生懸命になられた
拾い主さんたちのパワーによるものですよね。
すごい(^^)!!!
ご協力ありがとうございました。


それから、今月予定していた各種イベントも、先日無事終了しました。
「守護石・保護石鑑定」は、こちらも初の試みでしたが、
短時間ながらとっても好評で、私達スタッフも楽しめました♪
ご購入してくださったクリスタルや精油たちが、
みなさまのお役にたてますよう…。
また、来月中に、平日バージョンも予定しています。
この機会を逃された方はお楽しみに♪


ということで。
さて、しばらくバタバタしていた私ですが、この前、
3ヶ月ぶりに営業日にお休みをとらせて頂きました。

ついつい無理してしまう自分はわかっていたのですが、
最近、なんかしんどいんだけど理由もよくわからず、
やりたいことをやっているはずのに楽しいのかもよくわからず…。
なんかおかしいな~と思っていた矢先、
職場に行く途中の車中で、意識がふぅ~っと後ろにいく感覚と同時に
「過労で倒れた」と聞く人と自分がだぶって、あ、これはやばいと(^^;

そんな状態になっている自分を振り返ってみると、
何もしていない時間がここ数ヶ月ほとんどなく、
「休みたい」  …そう言っている自分にやっと気付きました。

そして休んでる最中。
様子を見に来てくれた友人と話しているうちに、
どんどん涙がでてきて、しばらくおいおいと泣き…。
「もうちょっと自分を大事にしないとね」
という言葉をかけられ、はっとさせられました。

今から考えると、自宅で仕事をしていたときは、
もっとこころの声に耳を傾け、もっと自分にわがままに仕事をしていました。
でも、状況が変わったことで、
「前みたいなやり方では通用しない」と、勝手に思い込み、
自分に無理を重ねてきていました。

でも、人のこころに触れる仕事をしているのに、
そんな自分自身に余裕のない状態で
どうやって相手を受容できるんだろう…という話しですよね。


「自分を大事に、もっと甘えさせてあげてね」

多くの人に伝えてきた言葉ですが、
結局、私自身がそれをちゃんと出来ていませんでした。

自分を大切に、そして豊かに出来るのは自分でしかなく、
それがオーラとなって、きっと周囲にも伝わります。

これからは、もっと自分に優しくしてあげようと思いました。



PR

●Thanks Comments

無題

「頑張って」おられましたもの。
うまく言えないんですけど、
その「頑張ってる」が伝わってきましたもの。

自分を大事にするって、難しいですね。

From 【くまこ。】 ||2007.06.25 12:00編集

無題

くまこ。さん、レスありがとうございます(^^)

そうなんですよね~。
でも、その頑張りは、決してよいオーラではなかったような…(^^;

確かに、自分を大事にって難しいですよね。
周囲ばかり見ていると、つい自分のことを忘れてしまいます(苦笑)

時には自分本位で・・・。
それも大事な気がしました。

From 【Deva】 ||2007.06.25 13:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ Happyエネルギーの充電に♪ |PageTop| にゃんこの里親急募! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog