忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.77 「夏こそ全身びゅ~てぃふるに♪」 ≫ [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏こそ全身びゅ~てぃふるに♪

今日は雨なので、アロマレッスン♪
(なんで??)

夏に人気の「アロエヴェラ・ジェル」を使って、

“お肌ぷりぷりジェル”

を作ってみましょう(^^)/


では、

①まず、「アロエヴェラ・ジェル」をご用意!



 アロエエキスが濃厚に入ったジェルですが、
 色はきれいな無色透明です♪ 







②これに、リン脂質(お肌の表皮の主成分)で作られ、
 お肌の弾力UPに役立つと言われる「リポゾーム(10ml)」を投入!

 







③更に、「ローズヒップオイル」を同じく10ml投入!
 他に手持ちのオイルがあればそれでもOKですよん。

 









④ここで、お好みの精油を20滴ほど落とします(精油濃度1%)。



今回は大好きなオレンジにしました!
でも、オレンジには「光感作」といって、
紫外線にあたるとシミや炎症を起こしてしまう成分が微量に含まれるので、
朝に使用したいときにはあまりオススメしません(^^;


⑤そして最後に、スプーンなどでまぜませ。
 すると、きれいな乳白色なジェルになります!

 








【使い方】
  洗顔後、アロマウォーター(ローション)で整えたお肌に、このジェルをペタペタ。
  そして、それが乾く前に、「ローズヒップ」などのオイルで軽くマッサージして
  そのまま寝ます♪


冷蔵庫で冷やしたこのジェルは、夏のお風呂上りには気持ちいいですよ~!!!!
マッサージのキャリアオイルの代わりに使ってもOK!

夏はお顔だけでなく、全身びゅ~てぃふるにしましょ~(^^)


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 部屋干しアロマ |PageTop| さかなさかなさかな~♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog