忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.81 「夏にオススメなお料理レシピ」 ≫ [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏にオススメなお料理レシピ

やっと夏らしく、暑い日が続いているので、
最近、私は冷製スープにはまっています(^^;

昨日は「かぼちゃのビシソワーズ」


これ、簡単に出来てとってもおいしいですよ
ということで、お料理レシピ紹介


~材料(4人分)~

  かぼちゃ 300g
  たまねぎ 中1/2個
  固形スープ 1個
  水 2カップ(400ml)
  牛乳 1/2カップ(100ml)
  ローリエ 小1枚(あればでOk)
  バター 適量
  塩、コショウ 少々
  わけぎ、パセリなど 少々


~作り方~

1.かぼちゃの皮とわたをとり、5mm程度の薄切りにします。

7-27-1.jpg









2.薄切りにした玉ねぎをバターで炒めます。
  バターがなければ、マーガリンやオリーブオイルなどでも大丈夫そう(^^;

7-27-2.jpg









3.玉ねぎがしんなりして透明になったら、かぼちゃ、水、固形ブイヨン、ローリエを入れ、
  沸騰したら弱火で15分程度煮ます。アクをこまめにとってくださいね~

7-27-3.jpg







4.全体が柔らかくなったら火を止め、粗熱をとってからミキサーにかけます。
  (我が家はミキサーが出張中だったので、変わりにコテコテと裏ごししました

7-27-4.jpg









5.4に牛乳、塩、コショウを入れてよ~く混ぜます。
  なめらかにしたければ、ここでもう一度裏ごしします。

7-27-6.jpg









6.よ~く冷やして、お皿に入れてパセリなどを散らし、生クリーム(牛乳で代用可)をかけて
  出来上がり♪

7-27-5.jpg









かぼちゃ好きの方にはたまらない

かぼちゃの代わりにじゃがいもにすると、「じゃがいものビシソワーズ」になるよ~
(って、そのまんまやん(笑))

15e79d9c.jpg








食欲のないときにオススメです!



あれ、うちってお料理ブログだったっけ・・・??

ということで、今日はお店で石けん作りです
これも、オイル量って水量って、泡だて器でぐるぐるして… 料理みたいなもんです。

a7746e22.jpg








料理店頭に並ぶのは9月?10月?
お楽しみに♪


PR

●Thanks Comments

無題

ビシソワーズ 美味しそう・・・
近頃美味しい話題ばかり
食いしん坊には たまらないです~
じゃがいもなら確か家にあったはず。
なので、レシピを参考に作ってみます!!

石鹸も美味しそうに見えてしまったわ♪

From 【くまこ。】 ||2007.07.27 13:18編集

ぜひぜひ♪

<まこ。さん、いつも書き込みありがとうございます(^^)

ビシソワーズ、おいしかったですよ~。
食欲のないときでもさらさらっと入るし、
簡単なのにちょっとリッチな気分になるので、
おもてなし料理としてもオススメ♪
味は最後に牛乳で調節しちゃえばよいですよ。

石けんはどうなるかな~…。
お楽しみに!


From 【Deva】 ||2007.07.28 15:52編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 夏のふうぶつし |PageTop| 大地のエネルギーに感謝! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog