忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.78 「部屋干しアロマ」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部屋干しアロマ

昨日の雷、すごかったですね~(^^;
毎日毎日の雨模様で、テンションが低くなってしまっている人も多いようで…
梅雨ってお部屋も気分もジメジメして、なんだか嫌ですね~

私のうちは1階で、実はベランダがないのです。
お部屋と窓との間に「サンルーム」という名のスペースがあって、
そこに洗濯物を干すようになっているのですが、
やっぱり室内に干すと臭いが気になる…。


そこで!!! 

ジメッとしている空気も一掃したいので、
最近はもっぱら「部屋干しアロマ」をしています


お洗濯やお掃除にオススメな精油は、  
   ラベンダー、ユーカリ、ティーツリー、ペパーミント あたり。

これらの精油を、
洗濯のすすぎ水に4~5滴入れて軽く回し、あとは普通に脱水をして干します

気になる部屋干しの臭いを防ぎつつ、カビ防止にも。
干している間、お部屋の芳香浴にもなって空気を爽やかにしてくれます


あと、殺菌・カビ対策と言えば。

普段の掃除にも、これらの精油をバケツに2~3滴入れて雑巾を絞って拭き掃除。
香りで気分も楽しくお掃除できますよ~。
レンジまわりには、レモン、オレンジなどの柑橘系がオススメ!
ちょっとした油汚れなら落ちちゃいますよ

そして、キッチンまわりは、
100mlのお水にペパーミントを1滴。
これだけのスプレーで、O-157が死滅することがわかっています。

まな板や冷蔵庫、トイレや廊下、スリッパなどに
シュシュッとしてから拭き掃除。
お子様がいらしゃるご家庭も、市販のものより安心して使うことが出来ますね(^^)
ぜひお試しください

  
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ さかなさかなさかな~♪2 |PageTop| 夏こそ全身びゅ~てぃふるに♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog