忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.71 「瞑想のすすめ」 ≫ [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


瞑想のすすめ

暑い日が続いていますね~。
麺類のおいしい時期となりました(^^;
私は冷凍うどんで作った「ざるうどん」と納豆を混ぜて食べるのが
好きです♪
うどん買うならやっぱり冷凍ものですよね~。
コシがあっておいしい(^^)

ところで昨日、店頭スタッフとして春までうちにいてくれた門永さんと
書道教室で会っていました。
私と彼女は同じ書道教室なので時々顔を合わすんですが、
お互い「最近どうよ?」といった近況報告をしたりして、
あとは黙々と書道をしてました(笑)

個人的な事情で常勤スタッフからは外れた門永さんですが、
イベントなどではまたお手伝いしてもらう予定ですので、
そのときはまたよろしくです♪


ところで、書道や絵を描いたりする作業って、結構な瞑想効果があるんですよね。

瞑想って、“あぐらを組んでじっと座って…”というイメージがあると思いますが、
これは「静的瞑想」と言われるもので、実は苦手な人も多いんです。
一方、スポーツや踊り、あるいは集中して絵を描いたりするのは
「動的瞑想」といって、これも瞑想の一種。

私は完全に「動的瞑想」派で、
思考を“無”にして没頭して何かに集中する時間は、
クセになると、ない時間が気持ち悪くなるほどスッキリしてとってよいものです。

みなさんも、一日の間に15分でもよいので、子供の遊びのようなつもりで、
こころをリフレッシュさせてみてくださいね♪


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ イベントのご案内♪ |PageTop| 後先見たいんですけど見えないんです(汗) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog