忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.67 「大好きなおてんとさんはお肌の大敵★」 ≫ [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大好きなおてんとさんはお肌の大敵★

5月に入り、毎日良いお天気だ~★と思っていたら、
昨日は久々に雨風で寒かった(^^;

今月から、アロマコーディネーターのスクール5月生の方が受講開始となり、
にぎやかになってきました。
今回は中部から受講される方が半数を占めましたが、
これからの時期は通学のドライブも爽快かもしれませんね♪
海を見ながらの運転で気分転換してくださいね。

さて、今日は、また舞い戻って来たおてんとうさんのために、
無くなっていた日焼け止めクリームを作りました。


まずは、「クリームベース」「ホホバオイル」「二酸化チタン」「酸化亜鉛」
を準備して~♪



「二酸化チタン」「酸化亜鉛」各小さじ1弱を容器にとり、



適量の「ホホバオイル」で溶かして~♪



そこに20g程度の「クリームベース」を入れて混ぜ混ぜ(^^)



そして、今回は「ペパーミント」の精油2滴で爽やかに☆



昔、バニラのような香りの「ベンゾイン」を使ったら、
甘すぎて暑苦しくて夏には合わない(><)ことを実感!
香りにも季節があるんですよね~。

そして、よ~く混ぜたら、遮光瓶に投入!
して出来上がり(*^^*)



顔や身体にふんだんなく使え、手作りと言えどもなかなかのもの。
ラベンダーなどの精油を使えば、お子様にも安心してたっぷり使える
日焼け止めクリームが出来上がります。

20代は日焼けを競ったこともあるのですが、今やお肌の大敵・・・。
これで手のシミがこれ以上増えませんように(^^;




PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 自分が変われば周りも変わる |PageTop| せっくの石けん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog