忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症にはハーブアロマ

今日は天気のよい1日ですね。
まだまだ肌寒いですが、少しずつ春めいてきました。
タイヤそろそろ替えてもいいかな~と迷う毎日です。
もう、雪って降りませんよね(^^;??

さて、新しいスタッフを迎えたDevaも、
4月に向けていろいろとメニューを調整中です。

先日、ふとスクールの準備をしながら、
「あ~…、やっと、ずっと求めていた感覚を感じつつあるなぁ」
と思ったりしていました。

始めはアロマで独立していた私ですが、アロマだけでなく、
こころに関して(広く言えば“ヒーリング”?)をメインに
たくさんの方と楽しみながらやっていきたいという思いがありました。

レイキ・セミナーを始めたのもそのひとつではありますが、
他の関わってくれるスタッフや事業に参加してくださる方の理解はもちろん、
お客様も少しずつDevaのイメージをつかんでくださり、
内面(こころ)に関する仕事が大きなウエイトを占めるようになりました。
今後はどう深めていくかになってくるのですが。。。

今年度は、私自身もわけがわからないうちに終わってしまいましたが、
来年度は無理せず焦らず、
みなさんと楽しんでいける場所になればいいなぁと思っています(^^)



そうそう、花粉症シーズンで大変な方がいらっしゃるようですね。
鼻水、鼻づまりでお困りの方へ、
「花粉症対策スプレー」がShop店頭でハンドメイドできますので、
アロマ初心者の方もお気軽におこしくださいね♪

それでは!
PR

春のワクワク

今日は朝から雪がチラホラ…。
タイヤをいつ交換しようか迷ってしまう加藤です。

さて、今日はお知らせです。

ホームページにも掲載しておりますが、
4月より、Devaの営業時間等が変更となります。


【OPEN/CLOSE】
  1F ショップ  11:00~19:00
  2F セラピー各種、スクール等の受付  10:00~19:00(予約制)

【定休日】 水曜日、第一火曜日


「月曜日がお休みで残念…」という声や、
「トリートメントに行きたいけど、仕事が遅くて…」という方の声も
お聞きしていて、何とか対応できればと思っておりました。
3月中は現行通りですので、
新年度よりお間違えのないよう、よろしくお願い致します m(_ _)m


そして、もう一つのお知らせですが、
この3月より、当店に、新しく男性スタッフが加わりました。
(自己紹介はコチラのページへ >> Go! 

以前より、もう一人スタッフを迎えるなら、男性がよいなと思っていました。
やっぱり、“バランス”ってあるようで、
女性ばかりだとエネルギーがつい偏ってしまいがちです。

また、ショップをオープンして意外だったのは、
男性のお客様が予想外に多かったこと。
一昔前は、“アロマ、クリスタル=女性が楽しむもの”
というイメージだったのですが、
最近は、アロマをご自宅や職場で活用されたり、
クリスタルを身に付けられたりされる男性も増え、
「Men's Aroma ~メンズアロマ~」のカタログなども出てきています。

考えてみると当たり前なのですが、
リラックスや心身のセルフケアなどは、男女問わず必要なものなんですよね~。
ご夫婦やカップルで、一緒にお買い物を楽しんで下さる方も
多くいらっしゃって、ほほえましくもあり、うらやましくもあり…(苦笑)

男性お一人だと「入りにくくて…」という方も、
お気軽にお越しいただければと思います。
(ちなみに、トリートメントなどは変わらず女性専用となりますので、
女性のお客様もご安心してご来店くださいね)

て、その当の男性スタッフ、“のまだくん”ですが、
変わった経歴?の持ち主ながら(なんてったって、元トラック運転手さん)、
ひょんなことで当店と縁があり。
店主よりも直観力などに優れ、店主よりとっても女性的です(^^;
先日より、門永とともに店頭に立っておりますので、
よろしくお願い致します。


もうすぐ春と思うと、なんだかワクワクしています。
みなさまへも、この場でそのワクワクがお伝え出来るといいなぁ。

年度末でお忙しい時期だと思いますが、
みなさんも体調など崩されませんよう。。。
アロマでの花粉症対策もお忘れなく!



3月だより

3月になりました~♪

私はだんだん暖かくなってくるこれからの時期がとっても好きなんですよね~。
テンションがあがってきます ↑↑↑↑

さて、最近、私は、車も新しくなったところで、
「ドライブアロマ」を堪能しております。
シガレット用のソケットに差し込んで使うやつです。
↓↓↓



はじめ、オレンジが好きなのでパットに落としてみたのですが、
活動モードとなる車の中ではオレンジは「甘っ!!」という感じ(^^;
やっぱり、リラックス向けな精油だなぁ(うちのメーカーは特に)…。
なので、ローズマリーを落としてみたら、
これがまた朝の通勤ドライブにはいい感じ。

なんか、季節の変わり目だからなのか、数日間身体がだるくて。
でも、そんなときにローズマリーはシャキッとさせてくれますね。
レモンなんかにも合うし。

今月は「ローズマリー」10%OFFですので、どうぞご活用くださいね♪


と、3月に入り、新しいメニューがいくつか始まります。

まずは、英Ψ(hanabusa) さんの「東洋占星術鑑定」 。
以前、本の学校でイベントしたときにもお手伝いしてくださった方ですが、
とっても楽しい鑑定士さんです(笑)
単なる「占い」というより、カウンセリング的要素も強いので、
鑑定してもらった後は元気になりますよ(^^)
今月は2日間のみの受付となりますので、気になる方はお早めにそうぞ!


それから、私のほうでは「レイキ・セミナー」を開始しました。
私がレイキを使うようになったのは、かれこれ5年くらい前になります。
アロマトリートメントで併用したりしていましたが、
もちろん、日常で自分自身にも活用していました。

レイキを活用していくと、
自分自身のこころや身体のエネルギー状態にとても敏感になりますので、
体調やこころのいろんなサインを感じとりやすくなり、
大きな不調和を起こす前にセルフケアできるようになります。

アロマもレイキも、それ自体が何とかしてくれるわけではなく、
自分自身を幸せに出来るのは、結局、自分自身でしかありません。
(と、私は思っています)
でもそのために、自分を知り、癒していく意志があれば、
アロマもレイキも、大自然の中に存在する普遍的なエネルギーとして、
とても大きなサポートをしてくれます。

しばらく、セミナーをいつから始めようか悩んでいたのですが(^^;、
3月に入ったら、不思議と素直に、直感的なGoサインが出たので
開始することにしました。
何らかのお役に立てれば幸いです。。。


…ということで、
新年度に向けて、まだまだ新しい企画もいろいろと考え中です。
「こんなワークショップがあったらいいな~」など、
ご意見等がありましたら、是非お声を聞かせてやってくださいね~!
よろしくお願いいたします(^^)/









愛車とおわかれ

春みたいな日が続いていたのに、今日はちょっと寒い1日。

もう一度くらいは雪が降るのでしょうか??


先日、5年くらい乗っていた車をついに買い替えました。
もうどうにもこうにも世話がかかるヤツ(車)で、
ついにはエンジンもいつ止まるかわかんない雰囲気。
寒い日は、信号でブレーキ踏むとエンスト起こすんですよ~(泣)
オートマ車なのに。。。

でも、結構可愛いくて、気に入っていたのです。
(たいしたケアもしてあげてなくて、
「とても大事にしてるようには見えない」と言われちゃいましたが)

納車当日はバタバタしてたので、
別れの寂しさを感じる余裕がなかったんだけど、
車屋さんで乗り換えて新車で走り出した途端、

「あ~、もうあの車には乗ることないのね…」

と思ったら、急に切なくなってしまって(涙)


思わず車屋さんにお願いして、
最後の写真を撮って送ってもらっちゃいました。

愛しのヴィータくん。




そうそう。
車は「男性エネルギー」の象徴らしいのです。
決断力や行動力。
また、「足場」でもあるので、
車が変わる=足場が変わるわけで、
状況や動きがいろいろ変わったりもするらしい。

Devaもまさに今後いろいろと変わりそうな感じ。
もちろん、Happyな方向に♪

私にもわからない今後の展開を(^^;
楽しみにしといてくださいね!


食べられないチョコのお味は?

久々(って、いっつも書いてる気がする)なブログの加藤です。

バレンタインが終わりましたが、
皆様、感謝の気持ちを送られましたか??

私は周りに女性が多いので、
バレンタインにそう出費?することはありませんが、
それでも親しい友人には(請求されちゃったので)あげたりしました。

毎年、“バカの一つ覚え”のように送るのが、
手作りのチョコソープ。


今年もそれを講座にして、先日みなさんでワイワイ作りました。



一緒に手作りするのって楽しいですよね。
みなさん、初めての中でも創意工夫で、
バリエーションをつけながら楽しんでいただけたようです♪

出来上がったのはこんな感じ
 ↓↓↓



本当にお菓子みたいなソープで、
毎年間違えて食べちゃう人がいるのですが、
講座にお越し下さった方があげた方は
大丈夫だったのでしょうか~(苦笑)?

でもきっと、お風呂での使用感はおいしいはずです♪




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog