忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく気に入ってます。

寒さもひとしお厳しくなってまいりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

          あっ!年賀状書かなきゃッ★

たしか正式?な締め切りは今日まで。なはず。

けど。
毎年、この日に間に合ったためしはなく
いつも

もういくつ寝ると
今年とおさらばッ!っていう頃に
あわてて出してます。

にもかかわらず
日本の郵便局さんはすばらしいですね~。

       ちゃんと元旦に届けてくれますから♡

                    あっぱれ(^o^)丿

そして
今年こそは

   筆書き年賀状*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜


でもねえ。

最近。
小筆で平安朝。みたいなやつ。
練習してるせいか
肩と首が痛いのです。

普段からして
洋服のぼたん付け程度で
肩凝って
けんびき熱出すひとですから(笑

             こまかいこと。無理~(+o+)

けどね
きのう先生に

    「そんなに近寄って書いたらだめです~★」

ってゆわれて

少し離れて
姿勢よく書きましたところ

      なんだか書きやすいし肩もいたくないへん?

それにね。

うちの先生は
大筆でも小筆でも
作品ができたら
必ず遠くからみて
どれがいいのか決めたりするのね。

    全体のバランスが重要ですよって。

それで
おうちでも冷蔵庫に貼ったり
洗濯物といっしょに洗濯ばさみにはさんだりして
遠くから眺めてるんですが


        うちにくるひとは、これを見て必ず笑いますッ

書いてる最中とか
近くで見たりすると

  あ~ここもダメかも~。

とか

      このハネ具合がイマイチ。

とか
こまかいとこが気になってくるものですが

少し離れて見ると

結局。全体的のバランスだったり
背景や墨色だったりで
感じよいか悪いかわかるものだなあ・・・。
って。

これって
人間関係でも一緒かも。
って思いました。

家族だったり
家族になったり
近くになればなるほど
今まで見えてた見え方とは違って
当然
こまかいことも見えてきて

いいとこと同じぶんだけ
いやな部分もよーく見えてきちゃったりして。

そうなると
自然ともっと
どんどん近寄って

どうのこうのって
自分にとって
イマイチ気に入らないとこばかりが
気になってしょうがないッ!

        そんなこと。ないですか?

にんげんっていうのは
ついついそっちのほうばかり
気になって
いいとこを見逃してしまう傾向にあるらしいです。

       重箱の隅をつつく?← この使い方あってる??


そうゆうときは
ちょっと
空間や距離をあけて見たらよいかも。

全体的にみて

   なんかいいへん♡→ܫ←♡

でいいと思いました。

アタシのブログも
まとまってるような
まとまってないような・・・・・。

でも
全体のバランス的にはいいへん?

                ・・・そーか?
    
                       (^o^)


もういったい
なんの話題を書こうかと思ったか
わからなくなりましたが(笑

ともかく
おともだちのみなさん
関係各位。

今年もあと少し
どうぞよろしくお願いいたします! 

            shinobu kadonaga         
         
PR

好きと嫌いは大切にしよう。

ついにクリスマスシーズンとなりましたね~。

お買い物に行くと、どこでもクリスマスソングが流れていて、
初めて店舗を持つ私は
「あちゃ~…っ、もうそんな時期なのね」と
慌てて店内装飾Goodsを購入(^^;

なかなか世の中の流れについて行けてません。

が、

そんなうちの店にも、

ジャジャーン!!! 



クリスマスツリーがピカピカ★しています。
(弟から奪いました(^^;)


そして、12月に入ってからの、
年末大掃除ならず“お肌のお掃除”が大得意の「クレイ7色セット」と
ルームコロンやローションとして大活躍の「アロマウォーター」、
セットでのお買いあげ10%offサービス企画。
  ↓↓↓



お陰様で大好評♪で、このセットを購入されると、
そのまま皮膚に塗ることが出来る精油を1本選ぶことが出来ます。



選ぶ精油は全部袋に入っているため、
何が自分の手元にやって来るのかわからないでチョイスしてもらいます。
なので、タロットカードやおみくじのように、
「直感で引いた精油があなたになんらかの必要がある(かもよ)」という
シンクロニシティ原理を利用した占いみたいに見ることも出来ます。


実はこれがやってみると、結構おもしろい…。


というのも、何故かみなさん、
「とっても好き」か、「とっても嫌い」な精油を選ばれることが多いんです。
(全員ではないですが。統計的に)


実は、好きと嫌いはおんなじ意味を持っています。
「いやよいやよも好きのうち」といいますが、
感じ方は違っても自分が何らかの感情的影響を受けているという見方をすれば、
好きも嫌いも自分にとって同じくらい重要な意味を持つんですね。
(ホントに縁がないのが「無関心」というやつですね)


人間関係でも、「好きな人」も「嫌いな人」も同様に
自分に影響を与えてくれたり学ばせてくれたりする大事な縁のある人です。

「好き」というのは、
その人(の好きな部分)と同じようになりたいという気持ちの“投影”。
いつも恋愛で自営業の人ばかりに惹かれていて、
「あ~ら、実は自分が自営をしたかったのね」と気付いて
独立した友人がいます(^^;


そして「嫌いな人」は、心理学では“影(シャドウ)”と言いますが、
実は認めたくない(気付いていない)自分だったりします。
例えば、ずっとやりたいことを我慢している人は、
周囲を気にせず、やりたい放題やっている人に腹がたったりします。
そこでシャドウの存在のお陰で気付くわけです。
「あ、あたし、やりたいこと我慢してたのね」
そして、それを認めてやりたいことが出来るようになると
その人に腹は立たなくなり、後になって感謝したくなったりします(苦笑)


前置きが長くなりましたが…。

実は精油も、一つ一つ香りが違うのはもちろん、
人間のように、それぞれが固有のパ-ソナリティや特徴を持っています。

「自分を休ませることが上手な穏やかな女性」や
「南国育ちの自信たっぷりで自由奔放な女の子」 などなど。

なので、自分の「好きな香り」や「嫌いな香り」と出会ったときには、
その精油のパーソナリティを感じとってみると、
自分にとってのメッセージがあるかも~。
そんな視点で選んでみるのも、自分で気付きがあっておもしろいものです。


今回のプレゼント精油も、
簡単なキーワードでまとめて記載してありますので、
ちょっとは参考になるかな??

数に限りがありますので、まだの方はお早めにどうぞ♪



はじめての出張

大阪まで行ってまいりました☆

     仕事とはいえ久しぶりだしッ


             わ~い(^O^)

とってもいい天気!とまではいかないまでも
そんなに寒くないし、快適な旅でした。

今回の目的はもりだくさん☆
だったのですが
すべてクリアして大満足♬

まずは・・・。

みなさん
お忘れでしょうが
アタシはこう見えても
リフレクソロジストでして♡→ܫ←♡

卒業しました学校の直営店に ⇒Let's Go!

たまには自分もしてもらわなくてはねー

でも!
直営店なだけに
基本的に手技や流れが学校で習ったのと一緒・・・
なわけで。
  
     「あ。いま、肝臓のへん。刺激されてる・・・。」
とか
  
 「こんなとこにクリスタル(老廃物)がッ」

とか何とか・・・
 
   
             気になってくつろげないッ(+o+)  

いつもこんなことになるのだけど
・・・ついつい
大阪に行くと必ずしてもらいます。 

      たまにスクールの先生がいることがあるんですよねー。

   よけいに緊張するし・・。

で。
あとは
最近お気に入りのアーユルヴェーダ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

これって
体質チェックで
自分の生活リズムを整えるんですが

食事の内容だったり
食べる時間だったり
睡眠のリズムだったり
飲むハーブティだったりが
そのひとの体質のよって違うんですよー。

  トリートメントのオイルや方法や時間までもがそれぞれあるんです。

どーしても
ひとつ納得のいかないことがあったので
しっかり勉強させてもらってきました。

     ハーブティやら紅茶やら試飲もしまくり♡


そして☆
今回最大の目的。

沖縄から大阪にやってきてるクリスタルの展示会!

まだまだちっとも知らないアタシでも

     「わ~キレイ!!」

と思わず手にとってしまうクリスタルがたーくさん☆

カタログでは見たことあったのですが
やっぱり実際に見てみないと。

そしたら
思ったよりすんなり受け入れられるこたちばかり。

いま、お店にいるこたちよりかは
どちらかというと
少し控えめでソフトなイメージのこたちでした。


   なかには、魔法使いの杖☆みたいなのもいた!

 あとねー。
  
  ぬりかべ(きたろうに出てくる)みたいなのに
          ちいさいクリスタルがくっついてるのとか・・・。


この仲間から少しずつ。うちにやってくる予定ー♬


沖縄のオーナーさんもステキなおもしろーい方でした。


いつか
施術のあとに
神妙な顔して
魔法の杖をふるかもしれません♡→ܫ←♡


              shinobu kadonaga       

創造エネルギーってパワフル!!!

今日も一日、雨でしたね~。
私は昨日、夏以来、久しぶりに実家に帰り(日野なので遠いんです)
お鍋を食べて、帰ってきました。

実家だと家事を何もしなくていいので、らくちん♪です。
って、普段もあんまりしてないんですけど…(苦笑)
お店が19時までだと、終わった頃にはすでにお腹はペコペコ。
ごはん作るのが面倒で、ついついスーパーにお世話になっちゃいます。
お惣菜も半額になってますし。
引っ越してから、台所何回使ったっけ(^^;???


ところで、日曜日、
アートセラピーのワークショップが無事終わりました。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
私自身が没頭してしまい、ファシリテイトも不十分で申し訳なかったですが、
楽しかったですね~(^^)



私は、最近ちょっと気分が悶々としていたのもあって、
コラージュで、どんな自分を発見するのかなぁと期待していましたが、
「あ~、混沌としているのね、わたし。。。」
しか、わかりませんでした(^^;


人間、いろんな感情や気分があっても、
全部が全部、何が原因かがわかるはずもなく(ネガティブな感情なんかはとくに)…。
でもついつい、原因さえわかればその気分から抜けれるような気がして、
探りたくなってしまう。
でも、わかることにもタイミングというものがあるでしょうし、
原因なんかわかんなくっても、ただ受け止めて感じているだけで
気付いたら通り過ぎていたりすることも多い。
なので、このコラージュで、
今わからないことは、今わかる必要ないんだ…と、
悟って?みることにしました。


ご参加くださったみなさんも、
内面の気付きがあった方、
純粋に創作を楽しまれリフレッシュされた方、
イメージが明確になった方…など、
体験も様々だったようですね。



そうそう、この日の会場の熱気はすごかった。
クーラー切って窓を開けても汗だくになりそうな状況に、
みんなびっくり☆

人の創造エネルギーはとってもパワフル!!!
それを実感した4時間でもありました。

また予定したいと思いますので、お楽しみに♪

道を修め、なお励みつつも。初心を忘れぬように。

かれこれ2年くらいになりますが

書道。を習っているんです。アタシ。


   言いましたっけ?

          「お習字」です。

きっかけは
大親友のうちの冷蔵庫。

いつものダイニングキッチン(台所のこと→ܫ←?)で

 「一緒に買ったカチューシャは、大活躍だったね★」

とか

    「やっぱり、りんごのケーキは絶品!だねー」

とかなんとか・・・
いつものように話してたんですが

そのときふと
冷蔵庫が目にとまり。

 
      冷蔵庫ってマグネットとかで
           いろんなものがとめれるじゃないですか~

  あれって
     風水学的には、よろしくないらしいですよ~

          
         でも。とめれるんだから。とめたくなりますよね!

そのこのうちもやっぱり
いろんなお知らせやら
ごみ収集予定表とかいっぱいとめてあって。

そして
その中に、あったんです。

「書道の賞状」が・・・・。

しかも!

「かなりよくできました系」の!

       (優等生とか特待生とか・・・そんなカンジ)

それは、そのこの娘のもので
          (小学5年と6年です!)
それを見たら急にやりたくなりました。
                 
        それだけ。です。

                アタシも賞状ほしい~(^O^)

そんなこんなで
現在、小学生のおんなのこ3人と一緒に書道の時間を共有してます♡
このこたちがかなり笑える★
すっかり馴染んで、お菓子交換とかしてるし!

そして
このたび。念願の写真当選★しました!
         (作品を本に載せてもらうこと。です。)
漢字かな交じり。っていう部門で。
   (平安時代の壁に書かれているような
             しゃらしゃら。した文章のこと。です。)
          

   これって、結構すごい。ことなんですよ~
      全国の中で1番さん。にならなくてはいけないので。
                      ↑
                     かなり自慢♡→ܫ←♡


ちなみに所属書道会は⇒コチラ


そして
うちの先生がこれまたおもしろい★

「漢字」より「ひらがな」がすき!
らしいのだけど

いつも豪快に笑ってるし
小学生のお弟子さんにも負けないくらい元気だし
卓球も走るのも大好きで
ホノルルマラソンとか出ちゃうし。

お弟子さんもいいひとばっかり。みたいだし。
小学生くらいから始めたこたちはひとりも辞めてないそうです。

    
やっぱり先生がいいと違いますね★
アタシは今までずっとお稽古の先生には
恵まれてますから。



というわけで(笑

うちも

    「アロマコーディネーター・
            ライセンス取得対応講座」1月生募集


                     ⇒Go!!

が始まってます(^O^)

好きなこともやっぱり楽しく学べなくては!
というかたにオススメ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

そして
ここの生徒さんもやっぱりステキなひとばかり♬


           
           もちろん合格率100%★★

     
    ・・・どこかの塾。みたいなブログになっちゃいました(+o+)
   
         
            
 
          ☻shinobu kadonaga☻



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog