忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Category 「スタッフ日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おぉ!かなりもがいてました!

こんにちは!Deva遠藤です

六三はずしてもらいました!!
と、突然に報告しても知らない方もおられると思いますので
説明しますと、六三除は年令による身体の部分的な厄除けです。
薬の処方を受けていても効果が現れにくかったり、
病気の原因がはっきりしないときは、六三に当たっている場合があります。
というものでなのですが・・。

ここ数ヶ月、ずぅっと原因不明の痒みと痛みに悩まされていて
顔、首、手に発症し、もともとアレルギー体質ではあるので、
それが原因かと、病院で薬をもらい塗ったり飲んだり、貼ったりしていたのですが
一向に回復の兆しがなく、ますますひどくなるばかりで、これはいかんと
病院をとっかえひっかえして、検査をしても悪いところは見当たらずに
「なんでぇ~」と自問自答の日々を過ごし悶々としていたのですが
体だけでなく状況的にもよろしくないようなことが、たびたび起こることもあり
リーディングを受けたところ、なるほどなぁ~と言うことが満載で
オーナーにも相談に乗ってもらい(Devaで働く特権です!てへっ)
原因はピンポイントで見えてきているのに
それがなかなか改善できない自分の間で、またまた悶々ですよ・・・

そして極めつけに六三除けをお寺でしてもらい、和尚さんはお経を唱えながら
体の悪い部分を当てるという人なのですが
その和尚さんにも「あんたは、どこが悪いの?」って逆に聞かれる始末で
それでも何とか和尚さんからいただいた六三除けのお札を川へ流しに行ったのですが
そのお札も勢いよく流れていくんだろうと思いきや
その場に停滞したままの状態で、無理やり流そうと思ったのですが
ビクともしないのです
そのときなんとなく、川の流れは速いのに流れない私のお札が
今の自分の姿に見えました。

ようやく、もう悪あがきはせずにどうしようもないときは放っておこうという気持ちになり
流れないなら流れないまま、そのままでいようと思いました。
来年には必ず良くなることを信じて、日々を過ごしている今日この頃です

PR

気晴らし?癒し?

Deva遠藤です。

12月も半ばに入り、早いもので今年もあと少しで終わろうとしています。
寒いので最近は、めっきり元気がなく弱り気味で家で過ごすことが多くなって
いるのですが、この間久しぶりに映画を見てきました。
『クワイエットルームへようこそ』という映画なんですが
私の大好きな松尾さんが原作、脚本、監督をしたということで
絶対見に行きたいと思って行ったのですが、
面白いところも満載なんだけど、多少重たい話でもあったので
なるほどぉ~と妙に考えさせられる映画でした。
私は、大人計画という劇団が好きで、毎年舞台を見に行っているのですが
今年は、チケットを取り損ねて見に行くことができませんでした。
80%下ネタのお下劣風な舞台なのですが
私にとって笑いが癒しみたいなところがあるので
一年のうちのとても大切な行事のひとつです。

自分にとっての癒しとか、心地よさみたいなもの、最近とても考えさせられます。
大事なのは自分にとって何が必要で必要じゃないのか?
しまいには、そんな深いところまで考えてしまっちゃってます。てへっ

そんなこんなで、寒いですけど風邪引かないように
お互い気をつけましょうねぇ~


無題

こんにちは!Deva遠藤です。

またまた、書いてみました。

突然ですが、皆さんは怒りの感情とどう付き合っておられますか?
私は、ここ数年、怒りという感情がうまく出せないようになっていました。
20代前半は、職場でぷりぷり、家でぷりぷりとよく怒っていたのですが
怒ったあとに、必ずくる後悔と罪悪感に耐えられなくなり
怒りを押さえ込むようになっていきました。
すっかり怒りに鈍感になってしまった私は、
「最近めっきり怒らなくなったなぁ」
なんて自分に感心したりしていたのですが
実は、感じていないのではなく、感じないふりがうまくなっただけで
見えないところで、怒りの感情が溜まりに溜まっていたようです。

そしてレイキ、エッセンス、リーディング、クレイバスなど
いろんなことを試した結果、出てくる出てくる、怒り怒り怒り
もう爆発寸前まできてたんでしょうか
この感情をどう処理しようかといろいろ試した結果
最近になって、やっと私にとって良い解放法を発見しました。
それは、家事を荒々しくやることなんですが
もともと、家事嫌いで、のろのろだらだらとやっていたのですが
素早く、そして荒々しく家事をやってみると、ものすごくすっきりするんです。
洗濯物に思いっきり怒りをぶつけてしまってるんですが
だらだらやるより、早く終わるし、なぜかキレイに仕上がってるんです
いやぁ、分からないものですね~
今では、嫌いだった家事が、前より楽しんでできるようになりました。

皆さんも自分なりの解放法をみつけてみてくださいね~


スタッフ自己紹介

こんにちは、加藤です。

紹介が遅れましたが、
今月から、新スタッフが入りました!

今日からブログにも参加してもらうことにしましたので、
皆様よろしくお願いいたしますね

では

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

新人スタッフ遠藤です。
初ブログですが、オーナーから自己紹介のブログを書いてと要求されまして
PCに向かっては見たものの、進まない進まない。
ですが、私の少ないボキャブラリーを絞り出して、なんとか書いてみようと思います。

私は、昔から占いというものが大好きでした。
ここ数年は、その気持ちが爆発したように、
色んなところへ行きまくり、人から「あそこの占いはいいよ」とか
「新しく占いやってるところ知ってるよ」とか
聞くと、こうしちゃいられねぇっというカンジで
新しい占いの開拓に、休日を費やすほどの
自他共に認める占い好きでした
そんなことを数年続けていたんですが、
どこへ行っても満足することができず、
次へ次へとやってるうちに、ようやく、
一体、私は何が知りたいんだろうっという疑問が。。
何かを解決したいという、漠然としたものは、ずぅっとあったんですが、
具体的にそれが一体何なのかが見つけられなくて・・・
色んなところで色んな話しを聞いてるうちに、
真実がもっと遠くへ逃げていくような感覚になっていたのですが、
それでも、やめられないとまらないという、
病名があるのなら重度の占い依存症になっていってました。

そんなとき、ふとネットで、Devaに目がとまり、
お店を訪ねたところアロマオイルがほしいんですけど
何がいいですかねぇ?と尋ねると、気になる匂いってある?と聞かれ、
素直にオイルを選んで、オイルの意味を聞いてるみると
以外にも自分の隠していた奥底の心境とピッタリではないですか!
こ、これは新しい発見だと思い、Devaに通い始め、
極めつけはスピリチュアルリーディングで
ドーンっというカンジで身体をぶち抜かれ、やっとこさ真実に近づけた。現在です。

不思議なもので、今では一切占いに興味がなくなってしまいました。
そして、私の長い迷走の旅は終わりを告げました。
真実は人に聞いても分からない。
結局、自分にしか分からないんだなって言うことをつくづく思いしらされました。

これからは、新しい自分探しを楽しんでやっていきたいとおもいます

今、Devaデビュー3日目なのですが、ここに来られるお客様は
良い人ばかりなので、今のところ緊張はしますが、不思議な安心感で
接客をさせていただいております

性格が大雑把なもので、文章にも現れてると思いますが、
一応こんな人なので、皆様、ひとつよろしくお願いいたします


まだまだ若葉マークの野間田です ~Part2~

とっても天気がよいので、ブログを書いてみることにしました。
野間田です。

ここに来て2ヶ月、
接客にはまだまだ慣れていない僕ですが(汗)、
今は天然石のブレスレット作りにはまっています。

天然石は昔から好きで、よく買っていました。
石って不思議ですが、そのとき気になって買った石って、
あとで意味を調べてみると「なるほど~」と納得!
そのときの自分に必要なエネルギーを持つ石をちゃんと選んで買っている。
・・・というより、石に呼ばれているような感じ。

それに、石は、
母親みたいに優しく包んでくれるように感じる部分もあるし、
父親のような厳しさで、より良い人生のために避けては通れない道を示しつつ、
その道を歩みきれるようサポートしてくれるような気がします。
(その道は決して楽ではないですが(^^;)

で、必要がなくなったら、無くなったり、割れたり、はじけたり・・・。

そう考えると、自然のものって、
ちゃんと僕らを守ってくれてるんだなぁと思います。


昨日、でっかいクリアクォーツクラスターが店に来ました。





手に持ってみると、おお~っ!! さすがにパワフル!!!!
欲しくなったけど、ちょっとガマン。

みなさん、また見に来てくださいね。



|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog