忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Category 「スタッフ日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トナカイは鹿ですか?

多くのクリスマスイルミネーションが街を彩り
華やかな日々を迎えています。

みなさまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか?


とうとう
待ちに待った
クリスマスがやってきましたねー。

サンタは間違えずに
すべて配達されるのでしょうか?



アタシは
少し早めでしたけど
大親友たちによばれて
それぞれの
クリスマス会に
参加して来ました。

   とゆうか忘年会。よね。

             オトナだしッ。


うちにきてくれた友達は
とてもグルメなひとで
とーぜん料理もじょうず。

はりはり鍋。だって。

     知ってますか?


はじめて聞きました。


メインが春菊で。(たしか。あの味はそれのはず・・・)

そいで
くじらの肉。

       でも、それはカンベンしてもらって豚肉で。

おいしかったです。
うちだと帰りのしんぱい。いらないしー。


               (^o^)

そいで
先日は
行きつけのお店で
しましょう!
ってことになり    ↓
 
    ☆ ANTICA OSTERIA DELL' ALBA ☆

でもねえ。

メインはなんですか?って
きいたら

           びっくり。

エゾシカ。だって。

    ・・・・なにそれ?

       鹿って。宮島とか奈良にいるやつ?
         
                   せんべいとか。食べてる?
結局
お願いをきいてくれて
ふつう。にしてもらいました。

        さすが!融通がききます(^o^) ☆
      
前置きは
このくらいにしまして

みなさん。
ご自分にはプレゼント。

ご用意されてますか?

もちろん
もらうのも
とーってもうれしいですが

自分が自分に
あげるものいーですよねー。

       だって。確実にほしいものだしッ。

アタシは
毎年
自分にはパジャマをあげます。

        かなりのパジャマ好きですから。

集めてます♡

今年はなんと。
2枚も!

     それがね~。
         とってもおかいどく!だったのです。なのでつい。

うちの家族は
 
   「寝てしまうのになんでもいいへん?」

とゆうのですが

  そんなことないんですよ~。

アタシたち
人生の大半を寝てるのですから
           ↑
         計算するとそうですよね?!

心地いい格好でいたいではないですか~。

睡眠で身体は作られる。らしいし!

さっそく
着ましたけど

とっても嬉しい気分で眠りにつけれました。

           これって。絶対いいこと☆

もしも
不眠とか
眠りの質が悪いかもッ
ってお悩みのかたは
ぜひ試してみて♡

アタシなんか
これでますます
寝るのが
楽しみでしょーがない。です。

          ま。なにがなくても寝れますけど♡→ܫ←♡

うちのお店にも
 『快適!安眠!
       睡眠のための環境作りのお手伝い。』
    ~ここちよい眠りをあなたにも!~
的なものがそろってまーす。


      あ。パジャマはないです。

         精油とかバスグッズとか・・・。

           お休み前のハーブティはいかがッ?

それと。
ちっともお話に関係ないですけど

        いっつも?

きのう(12月23日)の夕方に
日吉津の住宅街で
歩いてるアタシを
じょーずに発見して
クルマの中から

      「こんにちは~。なにしてのですか~?

              またお店にいきますね~」

って言ってくださったお客さま☆

ごめんなさい。
逆光でどなたかわかりませんでした~。

今度ご来店の際。
ぜひともおしえてくださいね。

       なにをしていたかは企業秘密♡♡ですけどッ。

それでは
みなさま。
すてきなクリスマスを。

         ☆shinobu kadonaga☆
PR

三冬月もそろそろおしまい。

新春を迎えるご用意にお忙しいおり

みなさま。
お店にお越しくださいまして
ありがとうございます。



ちっとも
クリスマスっぽい
空模様ではないですね~。


    去年はあーんなに降ったのにぃ。


さて。
クリスマスといえば・・・。

 「クリスマス会のプレゼント交換に♡」

とか

   「お友達に自分とおそろいで!」

とか

大切な方への贈り物を
当店で選んでくださってとってもうれしい♡→ܫ←♡ です。


どうもありがとうございます。

さしあげるかたにも喜んでもらえるといいな~


そして、
今日は

    「いいてんきね~~・゜・」

って外を見ていたら

いつもお世話になってる
ガス屋さんがやってこられて

       「ちょっと見せてもらいます~」


         注意一瞬。火事一生。

                 (^o^)


年末なので点検にきてくれたんだ~。

って思っていたら

   ☆奥様へのクリスマスプレゼントを選びに☆

でした。

            まあ!すてき☆☆


  「なにがよいかわからない~」

ということなので

アタシも一緒に選ばせてもらうことに(^o^)

   
  「こちらもいいですよ~」

とか
 
        「こういったものはいかがですか?」

とか

   自分のほしいものをゆっちゃったりして・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


こうゆうのって至福のとき。


プレゼントを
うけとられたときの喜びを
想像するのもたのしいしー♬


クリスマス本番まであと少し。

みなさん。

大切なかたへの贈り物の準備は万全ですか?


アタシは
準備はできてますよ~。


  まちきれなくてすでにあげてしまったひとも

                 なんで?!
           
          (^o^)

もちろん
もらう準備もできてまーす☆

            いくらでも募集中♡→ܫ←♡

 
                  ♡shinobu kadonaga♡

どっちが先でもともかくうれしい。

歳末何かとご多端の折柄

お店におでかけくださいまして
ありがとうございます。

ところで
なかなか雪が降りませんね。

米子市近郊のみなさん。
去年は
クリスマス頃に大雪が降りましたよね~・゜・

電車に乗って帰る予定の
おともだちを米子駅まで送ったのですが
いくら待っても電車がこないので
駅の2階の食堂で
さば煮定食を食べて帰りました。

     実は、ここって穴場ですよッ☆

                ぜひ行ってみて!
結局予定より
長くこっちに滞在できて
喜んでました。
今年も来てくれるそうですが

           雪。降らないかなあ~(^o^)丿


ともだちといえば

お互いに
ずーっと連絡してなかったのに

突然連絡をくれたり
会いにきてくれたり
偶然、ばったり出会ったり・・・

このところ、そんなことばかり続いています。

しかも
     「最近。どうしてるかな~」

って思っていた矢先に・・・ってカンジで。

そうなると、当然それぞれと
   
   「じゃあ久しぶりにゆっくり会おっか!?」

なんてことになり・・・。

おかげさまでホントに
ばたばたと、師走を満喫してます。

そして
アタシの仕事の終わる時間に合わせて
ごはんをつくってくれる気の利きよう♡

このあいだは
シチュー。よばれました。←このかたはとっても身近なともだちですが。

   みんなで食べたからすっごくおいしかった。

       あ!そうじゃなくってもきっとおいしいですからッ☆

きのうなんて
去年、1回しか会ったことないともだちが

        (1回でも、ともだちにしてもらいますッ)

どうしてるかなあって思った30分後くらいに
ご主人を連れてふらりとやってきてくれて。


注文したいな~って思ってると
カニ屋のともだちが連絡をくれて

どこも売り切れのWiiがしてみたいな~って思ってると
           
    (知ってます~?画面にむかってテニスとかするやつです。

               うちの中で筋肉痛になれるらしいッ☆)

これまたご無沙汰のともだちが突然

「あそぼ~よっ」
って誘ってくれたり 

    (このひとは、電気屋なだけにちゃっかり手に入れてました!)

メイクの勉強でもしてみたいな~って思ってると
「しまだちあきメイクアップスクールに入学した!
               専属モデルになって~」
ってゆうともだちまでもが・・・・。


       ほんとにそうなの!
             みんな超能力あるへん?

そのひとのことを考えたら
電話がかかってきた!とかよくあるらしいですが

いったいどっちが先に
相手のことを考えたんでしょう・・・・?


        たまごが先か、にわとりが先か・・・みたいな?

ともかく
ともだちってすごい!!!

みんな!!よくぞ連絡してくれました~~♡
  
 
             shinobu kadonaga

 

なんとなく気に入ってます。

寒さもひとしお厳しくなってまいりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

          あっ!年賀状書かなきゃッ★

たしか正式?な締め切りは今日まで。なはず。

けど。
毎年、この日に間に合ったためしはなく
いつも

もういくつ寝ると
今年とおさらばッ!っていう頃に
あわてて出してます。

にもかかわらず
日本の郵便局さんはすばらしいですね~。

       ちゃんと元旦に届けてくれますから♡

                    あっぱれ(^o^)丿

そして
今年こそは

   筆書き年賀状*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜


でもねえ。

最近。
小筆で平安朝。みたいなやつ。
練習してるせいか
肩と首が痛いのです。

普段からして
洋服のぼたん付け程度で
肩凝って
けんびき熱出すひとですから(笑

             こまかいこと。無理~(+o+)

けどね
きのう先生に

    「そんなに近寄って書いたらだめです~★」

ってゆわれて

少し離れて
姿勢よく書きましたところ

      なんだか書きやすいし肩もいたくないへん?

それにね。

うちの先生は
大筆でも小筆でも
作品ができたら
必ず遠くからみて
どれがいいのか決めたりするのね。

    全体のバランスが重要ですよって。

それで
おうちでも冷蔵庫に貼ったり
洗濯物といっしょに洗濯ばさみにはさんだりして
遠くから眺めてるんですが


        うちにくるひとは、これを見て必ず笑いますッ

書いてる最中とか
近くで見たりすると

  あ~ここもダメかも~。

とか

      このハネ具合がイマイチ。

とか
こまかいとこが気になってくるものですが

少し離れて見ると

結局。全体的のバランスだったり
背景や墨色だったりで
感じよいか悪いかわかるものだなあ・・・。
って。

これって
人間関係でも一緒かも。
って思いました。

家族だったり
家族になったり
近くになればなるほど
今まで見えてた見え方とは違って
当然
こまかいことも見えてきて

いいとこと同じぶんだけ
いやな部分もよーく見えてきちゃったりして。

そうなると
自然ともっと
どんどん近寄って

どうのこうのって
自分にとって
イマイチ気に入らないとこばかりが
気になってしょうがないッ!

        そんなこと。ないですか?

にんげんっていうのは
ついついそっちのほうばかり
気になって
いいとこを見逃してしまう傾向にあるらしいです。

       重箱の隅をつつく?← この使い方あってる??


そうゆうときは
ちょっと
空間や距離をあけて見たらよいかも。

全体的にみて

   なんかいいへん♡→ܫ←♡

でいいと思いました。

アタシのブログも
まとまってるような
まとまってないような・・・・・。

でも
全体のバランス的にはいいへん?

                ・・・そーか?
    
                       (^o^)


もういったい
なんの話題を書こうかと思ったか
わからなくなりましたが(笑

ともかく
おともだちのみなさん
関係各位。

今年もあと少し
どうぞよろしくお願いいたします! 

            shinobu kadonaga         
         

はじめての出張

大阪まで行ってまいりました☆

     仕事とはいえ久しぶりだしッ


             わ~い(^O^)

とってもいい天気!とまではいかないまでも
そんなに寒くないし、快適な旅でした。

今回の目的はもりだくさん☆
だったのですが
すべてクリアして大満足♬

まずは・・・。

みなさん
お忘れでしょうが
アタシはこう見えても
リフレクソロジストでして♡→ܫ←♡

卒業しました学校の直営店に ⇒Let's Go!

たまには自分もしてもらわなくてはねー

でも!
直営店なだけに
基本的に手技や流れが学校で習ったのと一緒・・・
なわけで。
  
     「あ。いま、肝臓のへん。刺激されてる・・・。」
とか
  
 「こんなとこにクリスタル(老廃物)がッ」

とか何とか・・・
 
   
             気になってくつろげないッ(+o+)  

いつもこんなことになるのだけど
・・・ついつい
大阪に行くと必ずしてもらいます。 

      たまにスクールの先生がいることがあるんですよねー。

   よけいに緊張するし・・。

で。
あとは
最近お気に入りのアーユルヴェーダ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

これって
体質チェックで
自分の生活リズムを整えるんですが

食事の内容だったり
食べる時間だったり
睡眠のリズムだったり
飲むハーブティだったりが
そのひとの体質のよって違うんですよー。

  トリートメントのオイルや方法や時間までもがそれぞれあるんです。

どーしても
ひとつ納得のいかないことがあったので
しっかり勉強させてもらってきました。

     ハーブティやら紅茶やら試飲もしまくり♡


そして☆
今回最大の目的。

沖縄から大阪にやってきてるクリスタルの展示会!

まだまだちっとも知らないアタシでも

     「わ~キレイ!!」

と思わず手にとってしまうクリスタルがたーくさん☆

カタログでは見たことあったのですが
やっぱり実際に見てみないと。

そしたら
思ったよりすんなり受け入れられるこたちばかり。

いま、お店にいるこたちよりかは
どちらかというと
少し控えめでソフトなイメージのこたちでした。


   なかには、魔法使いの杖☆みたいなのもいた!

 あとねー。
  
  ぬりかべ(きたろうに出てくる)みたいなのに
          ちいさいクリスタルがくっついてるのとか・・・。


この仲間から少しずつ。うちにやってくる予定ー♬


沖縄のオーナーさんもステキなおもしろーい方でした。


いつか
施術のあとに
神妙な顔して
魔法の杖をふるかもしれません♡→ܫ←♡


              shinobu kadonaga       


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog