忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.110 「セレンディピティ(思いがけない発見)」 ≫ [117] [116] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セレンディピティ(思いがけない発見)


昨日はとっても寒い一日でしたが、皆様、風邪などひいておられませんか??


さて、実は…なんですが。
先日、当店スタッフの遠藤が、朝の通勤時に交通事故に遭ってしまいました。
信号待ちをしていたら後ろからノンストップでぶつかられ、
そこから5台の玉突き・・・
幸いみなさん怪我はなく、大事には至らなかったそうで何よりなんですが、
車は廃車になり、ムチウチが起こりつつも軽快して、
数日後に出勤した遠藤から詳細を聞くと、
「前の車が停止したままでいたら、挟まれてどうなっていたかわからない状況だった」
とのこと・・・


▽つづきを読む


実はちょうど数日前、「朝、急に電化製品が壊れた~」とおっしゃってたお客様と、
 (解放されたい感情やエネルギーがあるとき、
 クリスタルや電化製品が壊れるといった現象はとっても多いんですね)
「人生の切り替えや感情の解放を交通事故によってする人もおられますから、
まだ良かったじゃないですか~」なんて話をしていたことろだったので、

 「ここにいたかっ」 って、感じで・・・


そして、彼女がその事故を体験して最終的に実感したことは、

  「人間、いつ死ぬのかかわらないんだ・・・。
  やりたいと思っていたことを、いつまでも先延ばしにしてちゃいけない」

ということだったそうです。


実は、私の弟も、同じような体験をしたことがあります。
数年前、東京に住んでいた弟のところに私が遊びに行ったときのこと・・・。
私たちは、すれ違った男性が交通事故に遭遇してしまったのを目撃してしまいました。
私はなんともなかったのですが、
弟はその夜から「こころがざわざわする」状態になり、翌日からは体調不良に
事故を見た数週間前に、友人が病気で亡くなったこともあったらしく、
意識とは違う部分(無意識)がゆさぶりを起こしたんだと思います。
その感覚を深く見つめていくうちに、やはり、
「人生はいつまでもあるわけじゃない」ということをリアルに感じたのだそうです。
その後、もうやりたいことではないとわかっていた仕事をやめ、
地元に戻り、公私共に人生の仕切り直しをしました。


私自身もこの話を聞いて、思い出した言葉がありました。

  「人生あっという間なんだから、やりたくないことをしている暇はない」

私自身は、幸い、やりたくないことをしているわけではありませんが、
「お金がない」「時間がない」「自信がない」etc・・・と、
無意識にいろんな理由付けをして、先延ばしにしていることがやっぱりあります。

新しいことをするのは、不安もありますが、
逆に、やったことのないことをするのに不安があるのは当たり前なんですよね。
それを受け入れつつ、それでも「やりたい」という自分の声に沿って動いてみると、
「ち~ゃんと宇宙から守られている」ことが実感できるものです。
逆に、自己信頼は、そんな体験をしていくことで育っていくような気がします。


何はともあれ、遠藤さんは、事故以来、
「いろんなことがクリアに見えるようになって、(不安もあるけど)楽しくて仕方ない
そうです(苦笑)
(詳細は、たぶん、のちのち報告してくれると思いますが


私自身も一歩踏み出さないと・・・と思います。

PR

●Thanks Comments

お大事に♪

遠藤さんはその後体調等、いかがでしょうか?
災難から発見された事が沢山あったのですね~

私も、わかっちゃいるけど踏み出せない一歩があちらこちらに・・・
ついつい「これは今してもいいのか?もう少し待ってからの方がいいのでは?」と思ってしまうんです。
閃いた時が実行の時・・・なのかな?

何はともあれ、大事に至らなくて良かったですね。
ご報告楽しみにお待ちしています♪

From 【くまこ。】 ||2008.01.19 10:33編集

確かに

こんにちは!
レスありがとうございます(^^)


確かに、タイミングってありますよね。
(思ったときにすぐ!となると、衝動の場合もありますし…(^^;)

私の場合は、やりたいな~と思った後に、
こころの声に耳澄まして、しばらく様子を見ます。
で、その後の生活の中でのいろんな体験を通して、
「やっぱりやりたい!」とか「よし、やろう!」とか、
直感的に動く気になったときがやり時…みたいな感じです。
そうなると、半年後とか数年後になることもしばしばですが…(苦笑)


ご報告、楽しみにしててください♪

From 【Deva】 ||2008.01.19 12:57編集

不安の向こうには…

ほんと、新しい事への挑戦は不安がいっぱいです。

私も今年はどんどんイベントに参加していこうと思っていますが、イベント前日は不安でいっぱい!
他のセラピストさんが皆すんごい人に見えて、どうしよう…と思ったり。

でも、私は私やん。少しずつ自分のスタイルをつくっていけばいいんだし、それにはこうやって経験するしかないんだし。。。
なんて、日々自分を勇気づけながらやってます。(^_^;)

不安の向こうには光があるんだぁ~!ってね。

From 【Umi*】URL2008.01.23 14:23編集

やりたくないこと

私も今、やりたくないことやってますが(;^_^A
でももしかしたら試練や修行なんじゃないか、
きっと乗り越える壁なのでは、とか思ったりして辞めるか躊躇してます。

ただ、私も、「試練だから嫌だけど仕方ない」
・・・・と思って就職したんですよね。
そして今の仕事をしだしたら、
職場のパソコンがどんどん狂いだしたり、
考えられないようなおかしなことばかり起きて。。。。

人生短いですもんね。
やりたい!!と思ったこと、
挑戦してみないと成功するか失敗するか分かりませんし、
・・・・なんだか、迷いがすっとしました。

私もやりたいこと、どんどんやってみます。

From 【aki☆】 ||2008.01.23 18:53編集

レスありがとうございます!

>Umi*さま
お久しぶりです♪

>他のセラピストさんが皆すんごい人に見えて、どうしよう…と思ったり。

あ~、わかります(笑)
比較しても仕方ないのに、自信がないと私もそうなっちゃう(^^;
でも、「やってみることでしか自信はついていかないんだよね」とか、
「やってみなきゃ何が足りないのかわかんないんだし…」と自分に言い聞かせ、
私も頑張っております!
とはいえ、積極的に活動されているUmi*さんのことですから、
そのうち大丈夫になっていかれることでしょう(笑)
今年一年、お互い楽しんでいきましょうね~

>akiさま
確かに、考えられないような現象が起こることって、ありますよね。
いろんな現象が起こったり、いろんなことを言われたたりするときは、
それがどんな意味を持つかよりも、
「その結果、自分が何を感じたか…」をみてみるようにしています。
(それが直感ですよね)
ただ、それでもすぐ動けないときは、それはそれでいいのかなとも思ったり。
すべては完璧ですもんね(^^)
何はともあれ、akiさんのペースで、ゆっくり進んでいってくださいね!

From 【Deva】 ||2008.01.24 11:23編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 進化! |PageTop| 潤いバター♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog