忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Category 「店主の日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海はすべてをのみ込んでくれるのです…

8月もあっという間に上旬になりました

毎日天気が良いので、休日くらいは夏を満喫しなければと、
おとつい、日吉津の海にふらっと散歩に行きました。

したらね~、ものすごく水が透明できれいだったんです
ちょっと感動・・



























 はじめは足をつけて
 パシャパシャと遊んでただけだったんですけど・・・。






そのうち、どうしても中に入りたくなって、
友達とともに一時帰宅

年甲斐なく日焼けも恐れず、濡れても良い格好に着替え、
どっぷりと海水浴をしたのでした~

あ、もちろん砂遊びもしましたよ
     














砂遊びや海水浴は、体感覚を覚醒してくれるので、
うつ状態のときに良いですよ・・・という話を書いたことがありますが、
始めは「え~~っ、入るの~??」と言っていた友達も、
入ってみると「気持ちいい~ 楽しい~」と、テンション
私より楽しんでいるのを見ながら、本当にそうなのね・・・と実感(笑)

確かに、とっても気持ちよくて、
覚醒されたのと同時に、心身がとっても浄化された気がしました。
つけていたクリスタルのブレスレットも、海水に浄化されてピカピカ
海が全部吸い取ってくれたんでしょうか。。。

みなさんも、クリスタルたち(ついでに自分たちも)を
時々海で浄化してあげると良いですよ~。
あ、水や塩がダメな石もあるので、ご注意くださいね!


PR

夏のふうぶつし

セミの声がにぎやかになって、いよいよ8月ですね~

私は夏が好きなので嬉しい限り♪・・・なのですが、
スタッフは暑いのがダメのようで、エアコンのリモコン争奪戦
あんまり寒いと身体痛くなっちゃいますよねぇ。。。


さて、久々に、ホームページを少しリニューアルしました
ホームページを立ち上げてから何年か経ちますが、
何度作っても満足できないところが出てきます。
まぁ、自分のデザイン能力の問題なんでしょうが・・・。

でも、「ホームページ、いつもチェックしてますよ~!」と言ってくださると、
そりゃ~嬉しいでございませんか
なので、こまめにアップしたい!と気持ちではそう思っています(苦笑)


さて、遅ばせながらですが、がいな祭り行かれましたか??

いつもは駅前で踊っている私ですが、今年はちょっと休憩。
してみまたら、やっぱり物足りない夏な感じがします。

せめて季節の風物詩くらいはたんのうしなきゃ!
てなことで、お店が終わってからテコテコと歩いて、花火は見にいってきましたよ~



 
 こんなんが上がったり、















 こんなのも上がって…








 

 そして、最後はこんな感じ?

 花火って結構撮るの難しい…。





あとは、海水浴に行けば、夏は堪能!?
日焼けには気をつけましょう!


夏にオススメなお料理レシピ

やっと夏らしく、暑い日が続いているので、
最近、私は冷製スープにはまっています(^^;

昨日は「かぼちゃのビシソワーズ」


これ、簡単に出来てとってもおいしいですよ
ということで、お料理レシピ紹介


~材料(4人分)~

  かぼちゃ 300g
  たまねぎ 中1/2個
  固形スープ 1個
  水 2カップ(400ml)
  牛乳 1/2カップ(100ml)
  ローリエ 小1枚(あればでOk)
  バター 適量
  塩、コショウ 少々
  わけぎ、パセリなど 少々


~作り方~

1.かぼちゃの皮とわたをとり、5mm程度の薄切りにします。

7-27-1.jpg









2.薄切りにした玉ねぎをバターで炒めます。
  バターがなければ、マーガリンやオリーブオイルなどでも大丈夫そう(^^;

7-27-2.jpg









3.玉ねぎがしんなりして透明になったら、かぼちゃ、水、固形ブイヨン、ローリエを入れ、
  沸騰したら弱火で15分程度煮ます。アクをこまめにとってくださいね~

7-27-3.jpg







4.全体が柔らかくなったら火を止め、粗熱をとってからミキサーにかけます。
  (我が家はミキサーが出張中だったので、変わりにコテコテと裏ごししました

7-27-4.jpg









5.4に牛乳、塩、コショウを入れてよ~く混ぜます。
  なめらかにしたければ、ここでもう一度裏ごしします。

7-27-6.jpg









6.よ~く冷やして、お皿に入れてパセリなどを散らし、生クリーム(牛乳で代用可)をかけて
  出来上がり♪

7-27-5.jpg









かぼちゃ好きの方にはたまらない

かぼちゃの代わりにじゃがいもにすると、「じゃがいものビシソワーズ」になるよ~
(って、そのまんまやん(笑))

15e79d9c.jpg








食欲のないときにオススメです!



あれ、うちってお料理ブログだったっけ・・・??

ということで、今日はお店で石けん作りです
これも、オイル量って水量って、泡だて器でぐるぐるして… 料理みたいなもんです。

a7746e22.jpg








料理店頭に並ぶのは9月?10月?
お楽しみに♪



さかなさかなさかな~♪2

これまでの雨がウソみたいに晴れた昨日今日
気分が天気に左右される方も多いと思いますが、お陰でいい気分ですよね~

定休日の昨日は、そんな天気の良さにつられ、
父の誘いにのって、友人と一緒に アジ釣り に行って来ました
シブいでしょ(笑)

父はとっても釣り好きで、アジやイカ、キス、クロダイなどをよく自宅に届けてくれます。
親孝行と思って、年に1~2回は、
初心者でも楽しいアジ釣りに、私もお付き合いするのですが、
結構楽しいんですよね~、これ。


てなことで、夕方、皆生に。

7-18-1.jpg







アジ釣りは、さおを入れちゃえば簡単に釣れるので、
技術があんまり必要ありません(^^;

でも時々、フグを釣っちゃったり、父を釣っちゃったり(釣り針が刺さって・・・)、
そんなときは、やっぱり大変で

7-18-2.jpg







でも、やってたらあっという間に時間は経ち、
とってもきれいな夕日にこころ癒されつつ・・・

7-18-3.jpg








そして、結果はもちろん大漁

7-18-4.jpg








早速、昨日の我が家の食卓は、刺身、あら汁、バター焼き
みんなで楽しく頂きました♪

7-18-5.jpg








レジャー気分を満喫したうえに、こんな豪華な食材もタダなんて。。。
久しぶりに行ったら、ちょっとハマリそうです(^^;




さかなさかなさかな~♪

梅雨の最中、太陽が顔を出す天気の良い日になりましたね(^^)

先日の月曜、
「レモンマートル」を旅のお供に(ドライブアロマね)姫路に向かい、
E-Conの福島さんと再開してきました。
時間があまりなく近況報告ぐらいしか出来なかったのですが、
愛媛や大阪から来られていた方もおられ、
2年ぶりな時間も飛び越え、アロマやエッセンスの話で盛り上がってきました!
(写真を撮るのを忘れてしまい、残念…(^^;)


そして翌日は、3年越しくらいで「行きたい!」と言い続けていた水族館に
友人と行ってきました♪

場所は須磨海浜水族園。
水族館ってなんかワクワクしますよね~。

 

 エイと一緒に♪ 







 

 これってなんだっけか??
 人馴れしていて、頭をかしげると真似するんですよ~!
 なんか可愛かったのです(^^; 






 


 そして、小学校以来に見た、イルカショー!
 イルカってホントに可愛い!!!!
 生声に感動し、生顔を見てちょっと恋しちゃいました(*^^*) 








他にも海がめやピラルクなど、大物がたくさんいて、
久々に仕事のこともすっかり忘れ、
ぎゃぁぎゃぁ言いながら童心に返って楽しみました。

子供に返るって、
エネルギー充電になってとっても良いものですよね。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog