忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.88 「新月まであと何時間?」 ≫ [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新月まであと何時間?


今日は、新月です

新月とは、簡単に言うと満月の反対で「見えない月」です。
そして、ここから月は、
「満月」に向かってどんどん→こうやって→満ちてゆくんですね~。

つまり、新しい月が生まれるとき。
なので、新月は新しい事をスタートさせるのに良い時期で、
逆に、月が最も欠ける下弦の月から新月までは、
何かを終わらせたり静かに内観して過ごすのに適す時期なんだそうです。
なので、新月前に頑張るのは、厳寒の中で海水浴するくらい、
ずれちゃってるようで。。。

女性は特に同じ陰のエネルギーである月に共鳴しやすいですしね~。
(だから最近テンション低いのか~…と、みょうに納得したりして(笑))

で、今月の新月は
21時46分 。(あと、3時間きっちゃいました!)
実は、新月は絶好の願い事のチャンスなんです


願い事のやり方は、

新月に入った8時間以内に、願い事のリストを作る。
  無理ならば、遅くても48時間以内なら大丈夫
  (読んでるみなさん、間に合いますか??)


手書きで書いて、願い事は10件までにすること。


「○○できる私でありますように」といったふうに、
  願い事の主体はあくまで自分。
  他人を変えたりコントロールするような書き方の願い願いは、
  聞き届けられないので注意を

  
書いたら読み返して、「これでいい」と感じる、しっくりした文章にしましょう。
  その願いが叶っている状態の気持ちになるまで、こころで味わってみます
 

※個人的には、「○○でありますように」といったまさに“願い(祈り)”より、
  「私は○○しています」「○○になっています」といったふうに、
  すでにそうなっている自分(完了形)のかたちで書いた方が
  いい気がしています。
  私達の無意識は、
    「できますように」=「今、まだそうなっていない」(と言っているのと同じ)
    「しています」=「すでにそうなっている」
  といったふうに、“今”感じていることをそのまま現実にしようとするので、
  完了形の書き方の方が自分のこころのエネルギーとの
  相乗効果になる気がするんですよね~。

※願い事を書くときは“肯定的な文章”にしましょう。
     ×「早く病気がなおりますように」
     ○「私は毎日生き生きと健康に生活しています」
  読んでみて、ワクワクしたり、あったかい気持ちになれたらGood!


リストを作ったら日付を書いて、保存しておきます。
   いったん願ったら、あとは手放すこと!


ちなみに、今月はおとめ座に新月が入っているので、

・体の健康や食生活、運動について
・仕事、ライフワークについて
・助けてあげること(奉仕)
・リラックス
・完璧主義

などについての願い事がオススメのようです。


とにかく作業自体を楽しんですることが大切
願い事を絵にして、書きながら楽しんでみてもいいかも
忘れた頃に思い出して見てみると、
ほとんどのことが叶っていることにびっくりしますよ~。
今月の新月は部分日食を伴うので、他の月よりパワフルな新月だそうなので、
ぜひお試しを

ちなみに、新月のキーワード「始まり」と同じエネルギーをもつ精油は、
ペパーミントやローズマリー。
ワクワクすることには、レモンやグレープフルーツもいいかな
恋愛についてならローズなども。。。
これらを焚きながらやってみると、よりそのエネルギーを高めてくれます

あと、新月はエネルギーチャージにも最も良い時なので、
今夜は外に出て月光浴するとよいですね
あっ、パワーストーンも一晩外に出してあげましょう

月は見えてなくてもエネルギーはちゃんと届いているので、
たっぷりエネルギーを浴びてくださいね!

PR

●Thanks Comments

もちろん、

やりましたよ~ 新月のお願い。
お願いというよりは“宣言”に近いかな。
かなり欲張りましたけど、
考えてる間はすごくワクワクして楽しいですよね。

同時にE-conさんの“自己探索プログラム”も始めました
どんな自分に会えるか、楽しみです。

From 【くまこ。】 ||2007.09.13 14:29編集

願い事

おぉ!!されたんですね(^^)

私もやりましたよ♪
いろいろ書いていくうちに、今の自分が欲していることに
ひとつのテーマがあることに気付いたりして…(^^;

自己探求プログラムですかぁ~。
また変化があったら教えてくださいね!

From 【Deva】 ||2007.09.14 19:16編集

こっちにもコメント☆

偶然にも、私もこの新月に、
イーコンの自己探索プログラム始めました☆
(でも半年ぶりの2回目なのですが。)

昨日のオーラトリートメントで言われたように、
我慢がくせになっていて、自分にブロックをかけていたので、
半年前に実施した時は、ワークがまともに出来なかったのでした。。。
(夢を描け、と言われても、描けなかったのです。)

DEVAさんのフラワーエッセンスやリーディングのおかげか、
ちょっとずつ自分にかけていたブロックや蓋がなくなってきたので、
もう一度やってみたら、結構楽しくワークが出来るようになりました。

「生きている実感」を得られるように、
子どもの頃の無邪気さを取り戻せたら、と思います。

でも、アロマスクールと、精油リポートが楽しくて、
結構、毎日がワクワク生活になってきました☆
思いきって、スクール受けて良かったです。

またスタッフの皆様にお世話になりに行きますね。

From 【aki☆】 ||2007.09.16 08:47編集

うんうん

akiさん、昨日はお越しくださってありがとう!

ゆっくりと気付いていきながら、平行して楽しめるようになってきているのは
とっても素敵なことですよね(^^)

アロマもスクールも、
楽しんでされているのがこちらにも伝わってきていますよ~☆
自分で思っている以上に、
すでに無邪気な自分を表現しはじめているのかもしれませんね。

今度お会いするのはスクールかな?
私も楽しみにしていますね!

From 【Deva】 ||2007.09.16 19:28編集

横レス失礼します。

うわぁ~ aki☆さんも
新月から“自己探索プログラム”始められたんですね。
お仲間が身近におられて嬉しいです!

私はどうやら、aki☆の1度目の時と同じ状態かもしれません・・・
なかなか自分がわからず、ペンが途中で止まってしまいます。
プラス瞑想中に寝てしまう事もあるので、
なかなか先に進みません
ま、これが私さ~~ といった感じでしょうか。

アロマスクールも受けておられる
ますます親近感湧きました。

Devaさん、横レス失礼しました~~

From 【くまこ。】 ||2007.09.18 12:12編集

実は

お二人ともすでにお会いされていますよ~(^^;

ふふ、いつわかるかな(笑)

From 【Deva】 ||2007.09.18 18:49編集

おや?

私も横レスしちゃいます。

くまこさん、自己探索プログラム、
簡単そうで意外にペンが止まると思いません??

1回目はすごい時間がかかっちゃいました(;^_^A

でも、「目的」の1つは果たしました。
それは、私にとって「悲しみ」でもあったけど、
どうしても果たしたかったものでした。。。

それにしてもくまこさんとすでにお会いしている??
もしやスクールが同じだったりして。

ピンククレイソープシンクロもあったし、
なんだか楽しくなってきましたね☆

いつか実際にお話ししましょう

From 【aki☆】 ||2007.09.18 22:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ あぁ・・・ |PageTop| 石けんのお楽しみ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog