忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.116 「トランジショナル・ワーク♪」 ≫ [118] [117] [116] [114] [113] [112] [110] [109]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランジショナル・ワーク♪

久しぶりなどか雪のあとに、とっても良い天気になrが降りましたね~
ラジオもバレンタインも終わり、ほっと一息な加藤です。


さて。


先日からDevaでは、
「トランジショナル・ワーク」 「レイキ交流会」 「春のクリスタル&ヒーリングイベント」
と、春に向けて新情報が満載です
早速のご予約が続いておりまして、ありがとうございます!


そして、今日はそのひとつ、
スタッフの野間田君の「トランジショナル・ワーク」についてのご案内をしたいと思います。

このメニューが生み出された経緯をお話してみますと・・・。


▽つづきを読む

実は私なんですが、年末あたりから「理由のない陰鬱な気分」に、ずっと悩まされていました。
怒りとか悲しみという感情的なものではなく、
慢性的になぜか楽しめない、重苦しい気分…そんな感じ。
はっきりした原因がないというのが、ある意味とても厄介で、
生育歴?などに原因探しをしてみたりもしたのですが、
あまり役立つこともなく、年が明け、時間だけが過ぎ…

そんなとき、話してみると、
状況は違うけれど似たパターンで苦しんでいた野間田君と私は、
昨年からずっと気になっていた、あるエネルギーワークのことを思い出し、
たぶんこんな感じなんじゃないかと、想像でお互いやってみることになりました。
(とりあえず行動

私はというと、確かにレイキとは違うエネルギーを扱っているなぁという感覚はあっても、
そのワーク自体はそれほど楽しめるものでもなく…(苦笑)
でも、野間田君は、そのエネルギー感覚を私以上に明確に感じたようで、
その楽しさもあってか30分ほど私にヒーリング。
そのワーク自体は、心地よく眠りそうになったくらいで、特に変化はなかったのですが、
「それから何か起こるのかな??」と楽しみに、その日を終えたのでした。

すると…。
私はその日、“本を読んでいて、その文章に今の自分の状況の原因が書いてあった
という夢を見ました。
その本のフレーズが、とてもくっきりと浮かび上がっていて、
それを読んだ瞬間、夢の中で、直感的に「あ、これが陰鬱な気分の原因だ」とわかったんですね。
醒めてからもリアルに覚えていて、なんか夢から啓示をもらったという感覚。

そして、それより何より、この日から、
続いていた陰鬱な気分がすっかりなくなっていて。
なにがどうだかわかんないけど、こころがとっても自由な感じ
その後も、生活の中でいろんな人や状況からメッセージと思えるようなシンクロが続き、
これまでの自分がなぜそうなっていたのか理解できたんですね。

「これはもしかして、とっても役立つんじゃないか
ということで、他のスタッフや親しい何人かの方にモニターになって頂いたところ、
みなさんそれぞれに、後日とても興味深い現象が起きていて、
ときにはこちらがびっくりするような体験をされた方もいらっしゃいまして。
野間田君も、何度か繰り返していくうちに、
このワークで何が起こっているのかも感覚的に理解できていき、
確立したヒーリングとして行える実感が揃ったので、
この度、メニューとして挙げることとなりました。

私はと言いますと、1ヶ月たった今も、不安などの感情が出てくることはあっても、
こころの風通しはとっても良い状態

そんな「トランジショナル・ワーク」を個人的な感覚をお伝えしてみますと。
確かに、「その方にとって、今、必要なことが起こる」ワークだと思います。
ただし、
 ・さまざまな現象を自分の内面の現れとして捉え、ご自身と向き合おうとしている
 ・それによって、自分自身への気づきや変化の必要性を強く感じている
といった意識が、ワークの効果と比例するような気がします。
日頃から、そんな取り組みを真摯にされていらっしゃる方には、
高いところからのサポートがちゃんとある、ということなんでしょうね…

PR

●Thanks Comments

確かに・・・・

>続いていた陰鬱な気分がすっかりなくなっていて。
>なにがどうだかわかんないけど、こころがとっても自由な感じ

私もこのワークを受ける前までは、
言いようの無い不安感でいっぱいだったのですが、
ワークを受けた後、私は守られているって言う実感が持てたし、
確かに心が自由な感じになったのです。

それでも、時々表面上は不安感もあるんですけど、
心の奥底では不思議な安心感が湧くようになりました。
以前よりなんだか心が穏やかです。

受けて良かったと思っています。ありがとうございました☆

From 【aki☆】 ||2008.02.22 10:04編集

早速の

レスありがとう(^^)
いろんな気づきがあったようで、よかったですね!

実感された安心感を土台に、
(aki☆さんも言われていたように)、
これからは自分が楽しめることに焦点を当てていけると良いですね。

という私も実践中。
どうせなら、いろんなことを楽しんじゃいましょう

From 【Deva】 ||2008.02.22 11:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 感じること |PageTop| 春までもう少し ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog