忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Entry no.2 「高知よさこい」 ≫ [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高知よさこい

店舗準備で多忙な中、9~11日まで、
高知の「よさこい祭り」に行ってきました!
毎年、がいな祭りには参加していましたが、
「鳥取県よさこい踊り子隊」としての高知遠征は
今年が終りと聞いて、私も最後のHoliday!と思って参加を決意。
「こんなことをしていていいのか…」と自問自答をしながら(苦笑)

初日は朝7時出発。ひぇ~っ(汗)
昼について、前夜祭のリハーサルを終えると、
この日のみ与えられたフリータイム。
お土産を買いがてら、
がいな祭りでピアスをふっ飛ばしてしまったので、
さんざん悩んで「鳴子ピアス」を購入。
可愛いでしょっ!? でも、祭り以外でいつ付ける(^^;??



そして、夜にはステージで、前夜祭。
写真サイトを探していたら、自分を見つけてしまいました☆
どこにいるか、わかるかな~(*^^*)??
動画サイトもアップされてますので、
覗いてみて下さい♪

2~3日目は、…とにかく暑かった!!!
39℃の炎天下の中、日陰もないところを移動しながら、
市内7ヶ所くらいを、一日中踊り続けました。
最長は30分間、7曲連続。熱中症一歩手前です(>_<)







でも、全国から187チームが集まって熱気ムンムン(死語?)
みんなステキでした☆





芸能人の人も出ていたそうですね。
残念ながら、他を見れる余裕はなく出会えなかったけど(苦笑)

私たちは先帰隊だったため(4日目の後夜祭に2/3の人が参加)、
3日目最後は、みんなで涙しながら踊って終了。
バスから残った人をうらめしく眺めながら、
高知を後にしたのでした。



私が参加した前夜祭・本祭では
残念ながら鳥取県は賞が取れませんでしたが、
翌日の全国大会では「優秀賞」を受賞したそうです。
おめでとう!パチパチ☆
(でも、ちょっと悔しい…(苦笑))

2ヶ月の練習とこの3日間で、100回くらいは踊ったよさこい。
高知の渦中は本当に本当に暑くて、
「もう充分、もう帰りたい…」と思ったこと数回(ホント)。
でも、終わってみると、やっぱり楽しかったです♪
今年で終わりというのが残念ですが、
なんらかのかたちで「よさこい」は続くんでしょうね。
来年もまた何らかのかたちで参加できればな~と思います。

先生、そして総勢120名近くの踊り子とスタッフの皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした!

PR


≪ やばい~ |PageTop| よろしくお願いいたします。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog