忍者ブログ
Admin§Write

Deva の Staff Blog

アロマ&ヒーリングショップのスタッフブログです

HOME ≫ Category 「アロマセラピー」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カンタン!という言葉に弱い♡→ܫ←♡

このところ
  
   「ここのブログおもしろいねえ☆」

といっていただくことが多くなり
お調子ものなので小躍り♪
している今日この頃。ですが・・・。

「ちっともアロマ屋さんっぽくないねえ」

とも言われてー

        ですよねー。

            そうだ!そうだ!
                さっぱりだ!
              


アタシはそういえば
リフレクソロジストだ!
      
      そーでした。そーでした。

そして
かなり身近にアロマたちが
うろうろしている生活をしてるんだった!

あまりにも馴染んでて忘れそうだった。です。
             
しいてたとえるなら
「煮込まれててわかんないけど
    野菜がいっぱい、栄養いっぱいのカレー」

・・・みたいなカンジ。
    (最近。カレーにハマってます!)

ちょっと前のアタシは

肩凝って、頭痛が痛い・・・。
というときに
   「頭痛薬さ~ん!」
だったひとですが
      (病院にお勤めでしたしっ)

けど今のアタシは

 「お風呂にラベンダー(の精油)入れて
      肩とアタマの反射区(ツボ)を押しますか!」
っていうみたいなひとです。
   
     おー!
     やっとここのお店のひとっぽくなってきたへん!?
                
             ♡→ܫ←♡

そして最近
カレーと同じくらいハマッてるのが
  
   「アンチ・エイジング」

自転車に乗ってることは
もうすでにお話しましたけど。←これもアンチ・エイジングだ!
  (寒くなってくるこの時期に
      始めるのはどうなんや?という不評に負けず!)

このあいだ作ったクレンジングクリームは絶品(^O^)
      

     やっぱりキレイになるためには
           まずクレンジングから!(らしい☆)

作ったといっても       
朝のオムレツを作るのに
たまごに

チーズいれてー

おしょうゆいれてー(うちは高知産♡)

牛乳いれてー(もちろん大山の牛乳)

・・・みたいなカンジです。

クレンザーベースに~


グリーンクレイ小さじ一杯くらいを入れて~
        (洗浄効果があるらしいよ~。らしいよ~♡)


サンダルウッドを5滴入れて~(神社仏閣好きなので)


オレンジを8滴入れて~(こたつではみかん!です)


さじで混ぜておしまい☆

しかも!オムレツじゃないので焼く手間もないし(^O^)
      

アタシみたいに    
オムレツがスクランブルエッグにならない
みなさんだったら
おちゃのこ。さいさい。ですよねえ。

とちゅうで
 
   「あーもういいや!
     最初からこっちだったことにしよう!」

ということで
いつも入りたまご。な朝になるアタシ。

ってどうよ?








       

                  
                    


 
 

      
PR

特別なオイル

加藤です。

ここ2ヶ月、それまでとはうって変わった日々だった私は、
昨日初めて、まる一日の休日を過ごしました。

そのままになっていた店舗の引越しの残骸を片付けたり、
しばらくお湯を沸かすだけだったガスを使って料理したりと、
やっと日常に戻った気分。。。

で、久々にリラックスしてお風呂に入ろう!
と思ったものの、
今まで40種類近くあった精油が全部店に移動してしまい、
少々残っていた精油も使い尽くしている…。

6年のアロマライフの中で、初めて、

家に、精油が、ない・・・!!

という自体に陥った。

何事もそうです。
いなくなってみて初めて、大切さが身に沁みるのよ~。
いなくなってみて初めて、どれだけ必要としていたのかに
気付くのよ~。

しかし…。
今まで通り40本あってもしょうがないわけで、

「無人島に一つだけ持っていけるなら、
     あなたは何を持って行きますか?」 のごとく、

「今、お家に精油を数本置くなら、何を選びますか??」

と、自分に問うてみました。
私には、ちょっと新鮮 o(^v^)o

そのBest5!は…


1.ラベンダー

2.ティーツリー


  泣く子も黙る!?ラベンダー&ティーツリーは、
  やはり、天然の救急箱です。
  風邪、痛み、かゆみ、傷、火傷、炎症、吹き出物、etc…。
  日常トラブルの必需品です。


3.ジュニパー

  利尿・解毒に有用性があると言われるジュニパーですが、
  身体だけでなく、スピリチュアルな分野でも
  「負のエネルギーを浄化する(解毒)」オイルとして有名です。
  気分がモヤモヤしているとき、クレイと一緒にお風呂に
  入れて漬かると本当にスッキリするのです。
  これも私にとっては必需品です。


4.ローズ

  たくさんある精油の中で、やっぱり特別な気がするローズ。
  自分を大事にする気持ちを思い出させてくれるオイル。
  お風呂やトリートメントで使うことが多いです。


5.レモンマートル
 
  ここ1年くらいのマイブームな精油です。
  香りの明るさと軽さが、季節的にも合っているのでしょう。
  楽しく能天気な気分になる香りです。
  まだこの精油で瞑想をしたことがないので、
  今度メッセージを受け取ってみようかなと思います。


ということで、
精油はいろいろと使い込んでみると、

“なんだかんだ浮気しても、やっぱりここに戻るオイル”
“何年経っても、自分にとって特別なオイル”

というのがあります。

精油には、それぞれエネルギーやキーワードがあって、
そこに自分のテーマやメッセージが隠されていたりします。

さて、みなさんのオイルは何ですか??







  
  
  




≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Deva】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog